近況とか

色々書くです

DAoC

最近はかなり熱いです
というのもAlbにいるIRCのUS/Euro混合?grpが半端無く強いから
自分が知る限りではここまで強いと思ったAlb grpは無いかなと思う程に
でも強さ的にはJ鯖の後期に走っていたMOとかTB遅寝に比べれば全然マシな感じはするw
しかし彼ら的にはメインの時間は完全にズレてると思うので所謂遠征になるのだろうか
今はAlbが最もFG戦環境に恵まれているのでそれこそ敵には困らないだろうから楽しそうだ
ただ、ある程度拮抗出来る相手がいなくなると飽きてくるゲームなのでもう少し勝てる様にならねば!

前の日記で書いたhibにいためっさ強いcaster grpはkoreanじゃなくてUS/Euro混合だったのかもしれません。
両方いるのは見た事が無いので

Neverwinter

オープンベータ始まりましたね。
レベルは20になりました。
思ったより上がってないというかあんまり遊べてないです。
F2Pなんでまったりのんびりやっていくつもり
評判は上々な様ですが、始まったばかりでバグやらサーバーのラグやらのお決まりの不都合が出てた。

Gamecom 380

ある程度使ったので改めて感想をば
音は値段を考えれば妥協出来るレベルです
少なくともATH-770COMよりはいいはず
しかしやはりパッドの形が四角なのがやっかいです
今はVC使うのがDAoCの時だけなんでほぼ専用と化してますが、2,3時間付けっぱなしにしているとかなり耳が痛くなります。
耳の形にもよると思いますが装着する時もフィットする場所を試行錯誤する必要が有ります
側圧は緩まる気配がありません・・・
頑丈といえば聞こえはいいですが耳が痛くなるのはかなりのマイナス点かなと
とは言え値段を考えれば買って損をしたという気持ちにはならないレベルにはなってると思われます
個人的にはやはり四角形のパッドが一番の問題でしょうか

マイクに関しては感度はかなりいいです。
ただし単一指向性はほとんど効いてない気がする
キーボード等の音を結構拾っちゃいますね

