DAoC チュートリアルマップの知らなかった場所

これだけやっててもまだまだ知らない場所が多いDAoC
SIのマップなんて行った事の無い場所の方が多いんじゃないかってぐらい
ToAのマップはMLやArtiを通じて必然的に回るように設計されていたので隅から隅まで行ったなぁ

Molvik用のキャラクターがレベル15になった際にBGに飛ぼうとして間違えてチュートリアルマップに飛んでしまった
そこでレベル10になるまでには無かったクエストが発生していて、今まで行った事の無かった場所をしていされました

130406201
チュートリアルマップの遥か南にその場所はあった
灯台のある小さな島
とてもいい雰囲気に作られておりました
クエストの内容は落としてしまった父の形見の笛を探してくれって感じの内容だっただろうか
クエスト自体はほんと簡単だけどこの場所はなんか気に入りました

130406202
帰りはワイバーンに乗って

130406203
途中、ミステリーサークルの様な物があったり
なんだろうねこれ
マップ作成者の遊びだろうか

130406204
報酬は笛でした
こ・・・これはもしや

1304062014
ペット召還の笛だった
何故かトンボw
古くからのDAoCユーザーなら絶対知ってるであろうあの有名なPuppyクエスト(戦闘には使えない犬が貰える)
のトンボバージョンっぽい
い・・・いらないw
どうせなら猫をください

話は変わりますがこれ

130408162
マクロ使用者発見
昔でいうならteam wiz
その実、裏で多重操作用のツール回してるだけのチート使用者というオチです
未だにこんなくだらない事やってる馬鹿がいるのがなんか凄いと思う
molvikにもたまに出現してますが、ネタとしては有りだけどあんま褒められた行為ではない事は確かです

コメントを残す