Neverwinter その後の雑感とPvE動画

週末はneverwinter漬けでした
Great Weapon Fighter(両手剣)とClericをレベル15ぐらいまで

両手剣は地味です
でも遊べたクラスの中ではおそらく一番DPSが高かった
けどろくなCCが無い?
Clericはまんまヒーラー
でもDPSも低くないので普通にソロが出来た

とりあえずlvl14から参加出来た初めての長時間インスタンスの動画を撮ってきたので気になる方はどうぞ
本来は45分前後かかるダンジョンなので編集して短くしてます。
といっても15分もあるけど!

Clericはクロスヘアの左にあるメーターみたいなのが生命線ですね
状況に応じてON OFFする必要があり、これを如何にして溜めるかがポイントの様です
ONにしてスキルを使うと本来とは違った付加効果が付いたスキルに変化します
例えばONにするとPB DD Healのスキルにノックバック効果が付加される等々
ゲージその物を使用しての攻撃や回復も可能でした

これ初めての本格的なダンジョンだったんだけど、grpメンバーのヘルスバー表示がデフォルトだとターゲットした対象だけになっててミスった
設定で常にONに出来まする
とりあえずMobがヒーラーに反応しすぎ
hate高い様です
で、終わった後にもう一度違うメンバーとやったらあまり跳ねて来なかった
よく見ると盾持ってる奴が脳筋でnamedしか目に入ってないっぽいからこいつがおそらく仕事してないw

ご覧になられると解るんですがこのレベルだと明らかにDMG>>>healです
そしてClericのヒールよりpotの回復力の方が高い
これ個人的にちょっと調整が必要な箇所だと思うんですが公式のフォーラムでもpotの回復力が高すぎるというスレッドががが
でも今のままでいいって意見が圧倒的に多いね
実際問題今のバランスでpotの回復量やcooldownを長くすると攻略無理
そしてClericの回復量を増やしたら増やしたでClericいないと何も出来ないバランスになってしまう恐れが
今のままでいいのかも・・・
そして改めて動画見てるとヒールにもクリティカル判定があるね
実は結構な回復量になってるくさい

因みにlvl10からアリーナでのPvPが可能です
正直な所このテストでの対人はお世辞にもいいバランスとは言えずとりあえず戦えますよ的な印象
ただし対人でしか手に入らない通貨の様な物が存在していたので今後何かしらの梃入れ(主にエンドコンテンツ的な)をするつもりではいる様です。
PvP動画も撮ったんですが自分の声が入ってしまっていたので消したw

130325151
インスタンスやPvPへの参加は本来のマップ等とは完全に切り離されていて好きな時にQを入れて参加します
人数が揃い次第画面上に参加するかどうかのウインドウが出ました

130325001
有料の燃える馬のmount

130325002
こっちはクマー
クマ欲しい・・・・でも

130325003
1ドル100ZENらしいです
上記の馬とクマはおそらく4000円近くする
た・・・高くね?
このゲーム、全体的に料金が良心的じゃないかもしれない
ちょっとこの辺りは現状だと判断しかねるので割愛をば

130325087
やっぱりあったコンパニオンシステム
neverwinterって感じになってきた
上から
アームズマン
クレリック
ウィザード

・・・犬?w

なんで最後が犬なんだw
ワンコはattaker設定でした

1303250810
壁欲しかったので選んだのはアームズマン
むさいおっさんだった・・・
女連れてる人いたんでもしかしたら男キャラならナオンを連れて歩ける・・・のか?
130325088
名前の変更や装備等を変えられます
さぁ行け下僕よ

コンパニオンの枠は3,4つあって課金でさらに増やせる様です
ただ、同時に数人を連れて歩けるかどうかは解りません
あんま多すぎるとgrpくんだ時に画面が凄い事になりそうだからやだな
130325086
今回はクエストで無料で貰えましたがお金で雇う事が可能
高すぎて買えんかった

130325089
クマが欲しいよクマー!

とりあえず2キャラを遊んでいましたが飽きる所かハマってしまった
個人的には本当に今後が楽しみなゲームなのですが如何せん国内外での反応が薄い
宣伝が少ないってのもあると思いますが、実際問題これにD&Dという冠を付けるのは正直どうかなぁ?という気がします
TRPG要素を感じたのなんてキャラ作成時のサイコロだけで武器等の攻撃力表示も極普通でd20システムが完全に取っ払われてます
前の日記でDDOプレイヤーならと書きましたが本当にDDOが好きな方だとガッカリする所も多いかもしれません
1d6+1等と表示されているd20システムが苦手な自分には丁度いいのですが・・・

とりあえずF2Pなのでオープン?正式サービス?後に触れてみて欲しいゲームではあります。
TESOまでのいい繋ぎが出来たかもしれない
でもこれいつサービス開始なんだろうw
早くまたやりたい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中