Neverwinterが神ゲーの器かもしれない

現在Beta Weekend 3テスト進行中のNeverwinterを1時間程遊んできました
たった1時間のプレイでの感想なのであくまで短時間で感じた感想をば
今回のテストからNDAが外れたみたいなので画像メインで

率直な感想は「これ面白い」です

1303230830
種族は今の所7種族
右下にComingSoonの枠があるので今後追加されるのでしょうか
種族にはそれぞれ3つずつ種族特性が設定されていてmeleeに向いてる種族やcasterに向いてる種族という感じに差別化されています
ただし気にしなければクラスはなんでもなれるっぽい

1303230831
ステータス決める為のサイコロ
この辺りがテーブルトークRPGっぽい
neverwinterはD&Dです

1303230832
キャラクター作成
これはテンプレート

130323062
作ったキャラクター
かなり細かく設定出来る

130323064
尻尾付き:)
画像じゃ解らないけど尻尾はかなり動いてくれて可愛いw

130323075
出身地?と信仰する神の選択
この辺りはよく解らない・・・
自分はD&D自体をほとんど判って無いのでよく解らず
EQもこういうのあったね
今度この選択によって何かしら変わってくるのでしょうか
入れない町が出てきたり?

130323076
クエストはこんな感じにwayponitが
これもなんかEQっぽくて懐かしい感じがする
序盤の序盤だけどとりあえず迷う事は無さそう

1303230710
スキルはレベルが上がると自動的に覚える様です
ただしFeatsというtabからポイントを振る事で独自の成長をする事が可能な作り
もう定番ですね

130323079
焚き火発見
これ最初意味判らなかったけどここでHPの回復等を行える様です
自動回復は多分しないと思う
DDOやってた人ならすぐに解るかな
そうそう、これほんとDDOっぽいです
同じD&Dなんで当たり前といえば当たり前なのですが

このゲームやってて思うのはとにかく音周りが素晴らしい
音響、効果音、後ろで流れる音楽等々

1303230722
例えばこの講堂の様な場所
今立ってる場所では特に声等が聞こえないのですが

1303230723
中に入ると凄いざわつき
その場所にいるみたいな音響
素晴らしい

肝心な戦闘に関しては序盤という事もありまだ解らない箇所も多くありますが、所謂ノンタゲです
よく見て貰えば解りますが画面の中央にFPSでいうクロスヘアが表示されてこれである程度狙いを定めでぶん回す感じ
やってるのが両手剣持ちのクラスなんであんま実感無いですが多分nukerやseerはこれでタゲって攻撃や回復をするのではないかと

これF2Pタイトルです
neverwinter自体発表された時から期待して待っていたタイトルではあったんですが、これは今後マジで期待が持てる作りです
特にDDOやってた人は間違いなくハマれるのでは?
何度も言いますがあくまで序盤しかやってない感想なので後半でどうなるか解りませんがw

ちなみにチャット見てるとやたらGW2の名前が挙がっていました
GW2はゴミ箱に捨てるとかいやいやGW2の方がとか言い合いをしていた
GW2は個人的にクソゲー認定してるゲームなのでなんともはや
これを書いている今、Lv60での20vs20のPvPテストを行ってるみたいなんですがどこに行けば参加出来るのかさっぱり解らんとです..

1303230714
1303230715
1303230718
1303230720

Neverwinterが神ゲーの器かもしれない」への4件のフィードバック

  1. ナイスな情報ありがとうございます。やっぱアンテナは高くしとかないといけませんね(^^;
    Beta keyは時既に遅しでした。。。DDOはやっていたのでこのタイトルも是非プレイしたいです。
    ハマりそう。

    DAoCも楽しんでします。今日はBG Molvikで中心の要塞のボス?でしょうか、グループ誘われて初めて倒しました。RAMも出て来ましたし久々に興奮した時間を過ごせました。

  2. DDOが本当に好きな方はガッカリしちゃう点も多いかもしれませんので過度な期待はやめた方がいいかもしれませんw
    DDOみたいに仕掛け満載のダンジョンがあるかが今の所解らないんですよね。
    罠自体は死にかける程のダメージなんですが・・・

    もうMolvikまで行かれたんですね
    そのBGが一番人の多いBGになります。
    その次はレベル45になるのでとりあえずMolvikで遊ぶのは有りです!
    ちなみに「/xp off」というコマンドで経験値を止める事が可能です。
    molvikはRPの制限が2L9なのでRPは「/rp off」で止める事が可能です
    ご参考までに。

    Ramは初めて見た時はちょっと感動しますよねw

  3. 「Neverwinter その後の雑感とPvE動画」の記事、またアップロードされた動画は参考になりました!記事の通り、DDOとは違いアクションよりな印象はありますね。DDOよりにしてしまうとPTのクラス構成に縛られますし、逆にすればゲーム自体が浅くなってしまいますしなかなか難しいところかなと思います。とは言え動画を見た限りではやってみたいかなと。

    しかし自分が言うのもあれですが、9分頃からのAngelica様の立ち回りはお見事でした。あの局面で持ちこたえるとはw

    「/xp off」「/rp off」コマンドありがとうございます。実はプレイしているうちにレベルがあがってしまい、Molvikの次になってしまいました(^^;
    Molvikに行き始めてからなぜかここは人が多いなとは思っていたのですが・・・なるほどです。どおりで同レベル帯なのにやたら強いプレーヤーとかいる訳ですね。
    キャラクター1つだけしか作成できないとかではないので、まずは勉強がてらレベル50まで遊んでみたいと思います!

  4. 動画のあの場面は中ボスだと思うのですが、実は2人程崖から転落して死んでたんですよねw
    改めて見ると落ちる瞬間映っててちょっと笑えました
    ゲーム自体は面白いと思います。個人的にはかなりハマりました。

    DAoCのお試し期間って1ヶ月でしたっけ?
    残りどのぐらいあるか判りませんが最後までお楽しみください:)

コメントを残す

