DAoC なかなかNFを走れない日々

もう少しNFを走りたいものの中中厳しい現実があり走れない日々
走れる日でも日本人少ないとあまりやる気が出ずに誘って頂いているのに断ってしまう
やっぱりNFは出来るだけ日本人と走りたい

という事で最近の流れは
NF無理→molvik行く→LFG飛ばす→LFG飛ばす→LFG飛ばす・・・→3realmで無理なら新キャラ作る
という流れで無駄にキャラが増えてるXD

日本の22時~でもmolvikならそれなりに人がいる、というより下手すると朝の時間帯より人が多き時すらある
ただ、多いといっても1realmで50人前後いればいい方
albとhibは安定してるけどmidはどうしても少ない
それでもタイミングさえ良ければFG組める事もあるんだけど相手に全然人がいなかったりする
おそらくみんな同じ事やってて3realm行き来してるから絶対数その物が変わっていない為だろう
あっちに人がいればこっちに人がいないという印象を受けまする
lvl39でも3realm全部にFGがいた日にはかなり面白い戦闘が楽しめるんですが上手くは行かないね

130317002
足が無さそうだったのでSkald出そうと思ったらキャラリストに無い・・・あれ?
と、思ったらSkaはBotアカウントの方に作っていた事を忘れていた
今はbotの方は課金停止してるので改めてメインの方に作る事に
6人中5人がトロルといういかにもmidらしい暑苦しいgrp
しかも5人中2人が女トロルというレアさ
てすお氏も真っ青な巨乳です
いいえ爆乳です

最近ウムラウトをよく見かけるんですが0時頃ってドイツの方が一杯やってるのかな
時差ってどのぐらいあるんだろう・・・

やればやる程面白いゲームなのに古いゲームだから人がいないっていうのが本当に辛いね
今はただただTESOの当選を願うばかりです

DAoC なかなかNFを走れない日々」への3件のフィードバック

  1. こちらでDoAC記事を見かけまして、つい先日お試し版でプレイ始めました。やはり古いゲームが故、情報が少ないのが難点ですが、Albinionでパラディンで遊んでいます。普通のMMOと違いRvRを全面に押し出しているようなので、クエストは無理にこなさずとにかくレベリングして…という情報もありますし、戸惑いつつも遊んでいます。スキル?のようなものも、それぞれ単発で繰り出せず特定のスキルの後でないとダメなものもあるようですし、時折英語と格闘しながらもなんとかやっています。
    TESOは私も応募しています。当選すればラッキーなのですが・・・
    MMOとしてまだ楽しめてはいませんが、DoACはスルメ的な感じで個人的にはイイカンジです。

  2. コメントありがとうございます。
    情報に関しては日本語のwikiが充実しているのでそちらをご覧になられればある程度の知識を得る事が可能です。
    レべリングで一番早いのはBG(BattleGround)のクエストを繰り返し受ける事なのですが、それだと世界観や最低限の動き等を覚える事が難しいのでLv30近くまでは普通に街にあるクエストを受けた方が楽しめるかもしれません。
    ただしいつ敵に襲われるか解らない緊張感を楽しみたい場合はBGをお勧めします。
    所謂ステルサーが頻繁に出没する場合もあるのでイライラするかもしれませんがw

    DAoC楽しんでいただけてる様で何よりです。
    本当に古いゲームなので人数が少なく色々と大変だと思いますが何かございましたら気軽に質問等してください。
    幸いPaladinがいるアルビオンは日本人プレイヤーの方が多いrealmですので、もしもっと対戦が楽しみたい、やる気があるのにどうすればいいか解らない等ございましたら遠慮なくご相談ください。
    必ず力になれるという補償は出来かねますが知人に紹介してあげる事は可能ですので。

    最後に
    http://daoc.dyndns.info/up/
    ここにある「daoc1548.zip」 Shibu UI が 1.110 に対応したよ
    の、導入をお勧めします。
    自分は入れていないのですが日本人の方はほとんどこれを入れているという程のカスタムUIです。
    導入方法はwikiの
    http://daoc.dyndns.info/index.php?cmd=read&page=%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%D5%A5%A7%A5%A4%A5%B9&word=%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%E0UI#ac5e2276
    を参照の事
    デフォルトのUIは使い難い所も多いのでカスタムUIを入れた方がいいです。

  3. いろいろと情報ありがとうございます。日本語wikiは検索しきれていませんでしたw
    カスタムUIはなかなか良い感じで気に入りました。
    今日はソロでしたがキャメロットヒル東にあるダンジョンに入ってみました。凄まじい広さで圧倒され、そのまま中ボスmobにも圧倒され死んでしまいましたが、拡張パックによって途中からさらに深部へと行けるようになっていたりと、うまい拡張の仕方かなと思いました。
    先日BGで外人さんにGrp招待されたので右往左往しながらついて行きましたが、足の遅さが災いして敵地での戦闘には参加できませんでしたが、対人戦が真骨頂のDoACを少しだけ垣間見た感じです。
    おととい作り直したパラディンはLv16になりました。3体ほどのmob相手だと時々死んでしまいますが楽しめています。BGでのレベリングが早いのは解りました。おっしゃるとおり30くらいまではチマチマやっていこうかと。
    お試し期間目一杯やってみます。情報ありがとうございます!

コメントを残す

