Realforceを掃除しよう

リアフォを掃除しました。
思えば買ってから表面の清掃だけで中の掃除は一度もしていない
1年半で積もり積もった汚れがどれ程の物なのかご覧ください
若干観覧注意です・・・

IMG_0094[1]
きたねえええええええええええええええええええええ
これはやばいほんとにやばいとにかくやばい
予想以上に埃が積もってた

すべてのキートップを外した状態です
リアフォはその構造上とても掃除がしやすくなっているので徹底的に綺麗にしました

IMG_0020[1]
掃除後の姿
綿棒を使って徹底的に磨き上げた
ipodで撮ってるので画像が荒くて申し訳ありません(今更)
目に見える汚れはほとんど取れたんじゃなかろうか

IMG_0095[1]
キートップの方はボウルと笊を使って
中性洗剤を薄めて傷つかない様に優しく揉み洗い

IMG_0096[1]
ベランダで乾燥w
あんま日が照ってると熱で歪んでしまいそうなので陰干しで
乾燥後は1個1個エタノールで軽く拭いてあげた

IMG_0120[1]
最後に全体をエタノールで消毒殺菌して終了となりました。
目だった傷も無く綺麗なもんです
外見上は新品同様かなぁ

しかし今の所このリアフォを有効活用する道が見当たらない・・・
中古のキーボードって買う人いるのかなー?
捨て値にしかならないなら持って置いた方がいいよなぁ

で、話は変わるんですが

IMG_0091[12][1]

この部分って大切ですよね?
この微妙なスペース(幅)があるのと無いのとでは使いやすさが雲泥の差かもしれない
自分は腕をべったりと机においてキーを打つのでこの部分が本当に大事だという事がCherryに戻して気付きました
かといってリストレストの様なでかい物は邪魔ですし純正ぐらいの幅がベストなのかもしれない
最近はこの部分を徹底的に削ってるキーボードが多すぎる気がするんだ
絶対打ちにくいって

Realforceを掃除しよう」への2件のフィードバック

  1. ここまで綺麗にすると気持ちいいですね。
    そろそろ自分のもやらないと。。。

    予備としてとっておいたほうがいいかもですよ。

  2. コメントありがとうございます。
    綺麗にすると愛着も湧くのでやる時は徹底的にやってあげてください。
    しかしそれにしてもここまで汚れていたとは・・・

    >予備としてとっておいたほうがいいかもですよ。
    やはりそうですよねぇ
    とりあえず埃を被らない様に買った時の箱に入れておきたいと思います。

コメントを残す

