DAoCとお買い物とほんの少しFF14の話

DAoCの話

thidranki用のInfが完成しました
完成といってもSCなんてやるわけもなくBG装備ですがこれで十分
久々にpeercastで配信していたんですがその日は案外敵がいてくれて楽しく遊べました
ただ、日によっては同じ時間帯でも全然人がいない事も多く、安定して遊ぶには程遠いかなという印象
今は/levelが無いのでthidrankiに人が集まらないのはしょうがないかな
molvikの方は安定して人がいますがマップが微妙に広いのでステだと敵探すのが結構だるかったりする
その点ではthidrankiはマップが狭いのでステが楽しい(人がいれば・・・)

最近ではこっちのPvEをやってる人を狩りに来るへタレのステルサーを待ち受けて殺すって事をたまにやってますw
所謂PKKみたいなw
大抵PvE狙う様な輩は下手糞なんで一方的に殺せます
まぁ大体そういう奴はスペックが弓なんで近距離は弱いんだけど

しかしPAがこんなに難しいとは思わなかった・・・
全然入らない!
PAってのはステルス状態かつ対象正面から限定のcombat styleなんですが正面から打つってのが中々どうして
Backstabの様にステルス状態かつ対象後方からなら比較的簡単に入るんですが正面になるだけでここまで難易度が上がるとは

ステとは別にヘレも育ててます
ヘレの方やってたら楽しくなってヘレの方は既にMolvikまで行ってたり
まだ35ですが39になったらとりあえず止めてMolvikで遊んでみようかなとおもっとります
130305131
しかしヘレのモーションはバグリすぎじゃないですかね?
攻撃モーションの途中で動いてしまうとそのままの状態で延々移動しちゃうんですがw
周りのヘレ見てても攻撃モーションで動いてる人が結構いる
見る度に噴きそうになるからやめてくれw

130304221130304225
またこのイベントやってるんですか・・・
zoneのローディング中に裏でSkype見てたら死んでたんですがー
今回は墓が全然無い・・・
2回目だし馬鹿以外死なないだろうって事ですか?
つまりわたしは馬鹿ですか?
ええそうですとも

 

買い物の話
最近キーボードとヘッドセットをamazon.comとdigi-keyで買いました
少しデバイス関係を元に戻すという意味で改善しようかと思ってたり

130306181

キーボードの方は今現在こんな感じ
あっちは日本より細かく表示してくれるので見てて楽しいよね
しかし日本に入ってくるの早い
これはものが届いたらまた書こう

FF14の話

少なからずDAoCerも期待している様です
やはり元DAoCプレイヤーでしかもFG戦やってた人がPを務めてるというのが響いているのだろうか
個人的には正直な所あんま期待してなかったりするんでなんともはや
しかし大丈夫ですかね?
FF14のユーザー層って正直パンドラより危ない感じがするんですが・・・
対人要素なんていれたら火に油を注ぐ様な物だと思うのだが
収集付かなくなりますよ
その辺どうやって治めていくのか見ものです

気苦労が絶えなさそうだ
 

コメントを残す

