GW2とガンダムオンライン

Guild Wars2の購入者BETAの客観的感想
いくつかの配信を見てたんですが、なんというか・・・買わなくて良かったなと
これなんてWarhammer online 2?

前にもWarっぽいって書いた事がありますが、実際配信見ててもやっぱこれWarじゃね?みたいな
DAoCのDの字も無いよね
主にtwitch.tvの配信見てましたが、コメント欄がひでぇ
どこの配信開いてもTeraの方がマシって言われていた
北米はTeraが始まったばかりだから比べられる様ですね
というかその程度の出来ってこと?
幸いにもまだ発売日を決めていないので金さえあるならまだ開発続けそうかな
これでまたDAoCのパクリの域にすら達しているゲームが無いと言われるのかな

ガンダムオンラインもAlpha1の頃の方が面白かった様な・・・
大きな理由としてはやはり「分隊が無くなった」点でしょう
分隊はフレンド専用にされてしまって個人で参加する場合みんなソロで動く事になる
それに伴い司令官も変更されていて、分隊単位の指示ではなく一人ずつに指令を出す形になっておりまする
司令官もAlpha1の頃の方が全然面白かった
今はぶっちゃけただの作業になってる

核兵器という新システムが導入されたものの、成功すればそれだけで勝敗が決するという超大味システムなので糞過ぎる
いくら接戦を続けてても1発で大きな差が生まれるシステムはネトゲじゃタブーだと思うのだが
自分がガンダムオンラインに期待していた路線とバンダイが考えてる路線がAlpha2を経て大きく違う事が解った
でもほんと分隊を無くした意味が解らん。マジで解らん
これによっていつやっても同じ展開ばっかになってすぐ飽きますわ
馬鹿としか言いようが無い
素材はいいだけにバンダイという無能集団が権利持ってるってのが最大の汚点ですわ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中