Drakensang Onlineやってみてたり

Drakensang Online

ブラウザゲー
Diablo3が中々いい感じだったのでdiablo3までのつなぎに何かないかなと探していた時にohvitaeで見つけたゲーム
diabloっぽいゲームなのかなと思いきや全然違った
どちらかといえばmythosに似てる?
部分的にMMOっぽい作り
インスタンスだけ一人もしくはgrp?で入る感じの様で、その他のマップはMMOになっとりますね

120426171120426183
120426184120426187

所謂F2Pの様で
何故か円表示だった
しかしなんていうか、やはり自分はF2Pが苦手です
何やるにしても金せがまれてる感じがして気分がとても悪い
このゲームの場合はVirtual currencyと呼ばれるアイテムをリアルマネーで購入してゲーム内で使う感じみたいですね
ショップには様々な有料アイテムが並んでおりました。というかほとんどが有料アイテム
ただ、このVirtual currencyはゲーム内のクエストをクリアする事でも少しですが貰えました
がんばればずっと無料プレイでもそれなりにやっていける設計だね
この辺がチョンゲーとは全く違う所か
料金設定も決して高く無いと思われます。た・・・多分

しかしほんと何やるにしてもこのVirtual currencyを求められます
例えば一度行ったマップはワープ出来る様になりますが、そのワープをするにもVirtual currencyが必要という
ゲーム内のショップに並んでる武具は上記した様にほとんど有料だしなんだかなぁという感じ
月額とF2Pの2種類用意してくれるといいんだけどね
自分なら絶対月額選びますし(もちろん面白い事前提で)

スキルは今の所完全一本道なのかな
レベル上がると勝手に覚えるんですが、今の所それだけ?
スキル振りやステ振りが一切無いような

グラフィックは綺麗だと思います
ブラウザゲームでもここまで綺麗に出来るんだね
でもその弊害として1マップがやたら狭くそしてマップ間移動のロードが若干長い
javaなんで結構重いしブラウザゲームでグラフィックを綺麗にするのはまだまだ問題点が多い気がしますね

diablo3までの繋ぎにはちょっと厳しいかなという気がしますがブラウザで手軽に出来るゲームとしてはこれは有りだと思った
でもちょっと疑問だけどブラウザゲーって「手軽」なのかな・・・
PCの場合普通にゲーム起動して遊んだ方が手軽な気がする今日この頃です
そういう意味ではブラウザゲーってどこに需要があるのか個人的には謎です
スマホなんかなら有りだと思うけど

コメントを残す

