Diablo3とPSO2

diablo3のオープンBETAやりました
まさかオープンやるとは思って無かった。うれしいサプライズ
思ったより売り上げ無かったんだろうなって言ってましたw

ゲームそのものは個人的にはいい感触を感じたかなー
これなら買ってもいいかもしれない
GW2がいつ出るかは解りませんが、とりあえずdia3を買ってGW2は様子見が一番よさそうですね
周りに聞いて回っても大体みんなそんな感じの反応だった
GW2は今月末に購入者向けのBETAがあるっぽいんでそれの反応次第って感じでしょうか
ムービーみるとやっぱ怪しい雰囲気しか感じないんで感想が楽しみだ

それはそうとPSO2ですよ奥さん
何がPSO2かってそりゃPSO2の課金関係の内容ですよ
skypeで友人に教えて貰った内容は

 


・30日単位で利用できるマイルームの使用や倉庫の拡張、トレード機能

・ガチャは服オンリーと消費アイテム混在の2種類

・FUNポイントシステムによる専用FANガチャ。グッジョブの評価導入

・アークスキャッシュはスマートフォン版のiPhoneだけは独立した形

・マイルーム、マイショップ、トレード30日レンタルパックのプレミアがある new 4/18

■課金アイテム

・システム系 (買い取りとレンタル) 倉庫拡張、スキルツリー拡張、マイルームとマイショップ開設賃貸、トレードなどの拡張機能

・効率系 強化成功率アップアイテム、ドロップ率、経験値アップのアイテム(効果時間あり)

・消費系 スケープドール他、消費アイテム

・アバター系 キャラの容姿、服、エステ機能の一部

・アークススクラッチ ガチャ導入(2種類) → でた物はマイショップで取引可

・キャラクターを追加するためには「新規キャラクターの作成権」をACで購入 new!4/11

アフロ、モヒカン、ハゲはエステ課金}

 


これは酷い
間違ってる所もあるかもしれませんが大体こんな感じらしい
ほんともうセガは地に落ちましたか
昔からセガは結構好きなんだけどこういった現状を見てしまうと素で悲しくなるな
ユーザーの事を全く考えず単純に金の事だけを考えるとこの様なものになるといういい例ですか
昨今のコンシューマゲームでもDLC商法に腹立ててますがこんな事を続けていると本当に日本のゲームは退れていくばかりだろう

 

このキャッチコピーをご存知でしょうか

「はじめまして」から はじまるRPG

Psocm.wmv_000005372Psocm.wmv_000009743
Psocm.wmv_000011344Psocm.wmv_000014914

今でも心に残るすばらしいキャッチコピーとCM
この頃のセガに戻る事はもう無いのでしょうか
残念でなりません。
はじまる、の前に半角スペース付いてるのが拘りを感じる
よく考えてみてください。何故PSOが有名になれたのかを
今作っている連中にもう一度初心に戻るという気持を持たせたい考えさせたい今日この頃です

ちなみにPSO2のゲーム内容は前にも書きましたけど所謂PSOツクールで焼き増ししただけの平凡で退屈で変化に乏しいゲームでしたとさ
よくこんなのを「2」と銘打って世に出せるもんだ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中