DAoCの今を見てみよう その20

クジで一攫千金か!?

game 2012-03-14 19-22-24-28a

ToAのクエストで貰えるこのアイテム
今まで何に使うのかさっぱり解らず500個ぐらい溜め込んでいたんですがギルメンの方に使い方を教わりました

game 2012-03-14 19-18-40-02

Realmによって場所が違う?らしいですがMidだとVolcanusの街におりましたこのNPC
このNPCにさっきのアイテムを渡す事でなんとArtiやMLのmobが落とすアイテムをクジ引き方式で手に入れる事が出来るとな!

な・なんだってー
これを使えばもうそりゃ金がわんさか・・・と思いきやML10のdropは出ないのであった
しょぼーん

画像の様にmob名が一杯出てくるので目的のアイテムを落とすmobを選択してランダム?でアイテムが貰えます
1個、3個、5個とmobによって必要な個数が違う
単純にお金だけ目的ならMLのボスを選べば大量にアイテム貰えるのでサルベージを繰り返して結構稼げそう

とりあえず150個程やった結果

game 2012-03-14 19-38-55-58a

Ring of Torrentは3回目で出た
Zahur Ringは50回程やったと思うけど1個も出なかった・・・
Cloak of Heavenly BodiesとCrackling Belt of Powerは1回で出た
Star of Destinyとかボス選べば毎回出るんかな?
剥製は多分毎回出るw
昔はそれなりに手に入れるの大変だったと思うけど今はそれこそ腐る程手に入りますね

これは面白い
boss倒す必要がないので味気ないと言えばそれまでですが、ぶっちゃけこの手のアイテムは今ではクラシックアイテム的な扱いなのであまりテンプレには入らないのよね
ML10やドラゴン系の装備ばかりだもんね
でもZahur Ringは絶対出す!
mobもたまに狩ってるけど出ないんだよなぁ
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中