DAoCの今を見てみよう その18

silenceとはなんぞや?
RPG等ではお馴染みの所謂沈黙の事です

実はDAoCにはsilenceの魔法等は存在しませんでした
これがある意味いいバランスを保っていたと言えると思います
だがしかーし
なんと今のDAoCにはsilenceなる物が存在している事を復帰して数日後に知った
ボイスチャット等で飛び交うサイレンスという言葉
一体何の事か解らず後で聞いてみると今は10秒間相手を沈黙させる事が出来るsilenceがあるのだと・・
まじかよ
しかもこれ相手がMoCしてようが何してようが強制的に10秒間はただのおっさんおばさんに変える事が出来るとな

いらんだろ

いやほんといらないと思います
つうかほんといらないと思います
やっぱりいらないと思います

スキルとしてではなくアイテムをUSEして使うアビリティとして使用するタイプらしいです
装備出来るのはmelee系だけ?なのかな
ML10dropらしい?
仕様がまだ全然解らず間違ってる所があるかもしれないですが多分そんな感じ
だもんで最近はmelee系のクラスは大抵みんなSilence持ってるんだって
なんだかなぁ

必然的に昔より遥かにtankishが強いって事になります
一応3realm共にtankish構成はありますがやはりA9に筆頭される様にhibのtankishが一番有名でしょうか
日本鯖が英鯖にクラスターされた当時だとガチガチにtankishで固めていたのはA9か元自分がいたギルドのALPぐらいだったけど
うちはやりたくてやったんじゃなくてcasterやれる人がいなかっただけだけどw
でも個人的にはhibはバランス構成が一番好きです
CSに憧れてたですよ
でもやっぱりバランスは強くなるまでが大変だから難しいんですよねほんと
サポクラ氏ぐらい抜きん出てうまい人がいれば別なのだけれども

話がそれました(´=`
なんでsilenceなんて実装したんだろうなぁ
外人文句言わなかったのかな
昔DAoCやってた人に言うとみんな口をそろえて「いらん」って言ってたけどw

そう考えると今のalbは本当に辛いと思います
あくまでFG戦重視するとユーティリティ面で明らかに他2realmより劣ってる
サージだけでそれを補える力はあるとは思いますが・・・
今のサージ昔と違ってnukerとしても機能するもんね
でもやっぱり難しいだろうなぁ
個人的にはそういう逆境は好きなのでちょっとalbもいいかななんてw

PS.
考えに考えて相当悩んで新キャラ作りました
ほんと悩みました
頭から煙が出るぐらい

そして作る!と決めた後は休日を利用しての廃プレイです
といってもLv45になるのに9時間と掛からない速さだった
40までは安定のBGでLFG、誘われなかったらその辺にいるやつ片っ端から自分でinvして超効率プレイ
40-45はOceanusの新クエスト4つ回して45に
それで8時間ちょいでLv45です
その後はヘルプして頂いて3日と掛からずNFに出せるキャラがほぼ完成に
はや!
まだCLが足りず武器が揃って無いけどほぼ完成したです
暖かいヘルプに感謝です。

ちなみにOceanusのglassクエストは一応30?から受けられるんですが凄いexp補正がかかるので40からやるのをお勧めします
40からならアホみたいにexp入りまする

コメントを残す

