DAoCの今を見てみよう その15

そろそろこの記事タイトルも無理があるなと感じてきた今日この頃です
でも出来るだけ今のDAoCの盛り上がり具合は書いていきたい

無事SCも終わりこれからが本番
shmのやるべき事が見えてはきたものの操作量が全く持って追いつかずincすると頭が真っ白に
shm云々というよりも3年のブランクの方がきつい
最低限の動きが出来る様になるには1ヶ月ぐらいかかるんじゃねーの的な
でもやってる本人はとても楽しいのでございます
周りには当分迷惑かけるでしょけど・・・orz
クビにならない様にがんばらねば

shmとbardの最大の違いはHhelper見る頻度かなと
bardだとcure mezやhealで見てればまぁいいかな的な感じだけどShmだとそれにrebuff等が絡んでくるので凄く大変
という事で色々と試行錯誤しています
まずは見やすくしないと話しにならないのでNF出る度にアイコンを少しずつ調整していたり

spl_200[1]
Bardの時代のアイコン
とりあえずNSだけ見やすくしてみてた

spl_200[2]
そしてShmで最初に走ってみてちょっと見やすくしたつもりのアイコン
これは色変えすぎて何がなにやら逆に解らんかったw

spl_200
そして今はこんな感じに
rebuffが必要な物や上部のIcon表示に表示されないアイコン以外を黒くマスキング
これやると結果的に日常使うスキルのアイコンが暗くなって見難いけどrebuffのし易さには変えられないかなと
どれが上部に表示されるアイコンか解らないのでとりあえず片っ端から暗くしちゃってる
改良加えれば日常使うアイコンは明るくしたままで行けそうだけど面倒くさいなぁ

 

 

そして思った
現状だと戦闘中にHhelper見る余裕すらほとんど無いという事を・・・ゲフ
今日はこのスキルを使うようにしよう、今日はこれをやってみよう
今はほんとそんな感じです・・
Artiのuseなんてほとんど使えりゃしない

復帰してNFに出てみて思った事
alb元気無くね?
albの方復帰しませんか!?
FG組めれば相手はいると思いますよ

広告

DAoCの今を見てみよう その15」への4件のフィードバック

  1. あら・・・
    今albは2FGぐらいでroamしたりretakeしてるjpn grpがいるはずなのでそちらの方々に連絡を入れるといいかもしれません
    森崎さんとかいるはずですよー

  2. jpn grpいるはずって聞いてwikiの動画見たら、albの面々が健在なのが確認できました。
    ありがとうでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中