DAoCの今を見てみよう その6

今日はメンテみたい
なんかここ最近ちょくちょくメンテやってるようで
主にパッチで出たバグ取りの為のメンテだけど

とりあえず35BGで遊ぶキャラが3キャラになりました
NS,Bard,Encの3人
一応メインのNS、roam grpが多い時用のBard、どっちもいけるEnc

とりあえずもうすぐ復帰者向け無料期間が終わりそうです
今回35BGで遊ぶ事を目的に遊んでみて感じたのはやはり人が少ないという事
ただし決して遊べない程の少なさでは無いという事
日本のコアタイムに絞ると3国の平日合計人数はおそらく60,70人程度だと思われます
そして35BGメインで遊んでいる人はおそらくですが3国にキャラ持ってます
例えば「今日はhib多そうだからmidでやるか』的な雰囲気を感じます
さっきまでhibが多かったのに気が付けばhibが減ってmidとalbが増えてる・・・なんて事が多々有り

今回はアイテムの受け渡し等の必要性でBotのアカウントも復帰させていますが、とりあえずBotは無料期間だけにします
何故ならBotいなくても全然遊べる様になっていたから
ガチ装備&Botbuffの人もいる事にはいますがほとんどの人がまったり遊んでいる雰囲気でよかった

まぁこれなら少しの間まったり遊べそうです
特に仕事行く前のUSコアタイムで遊ぶNSが熱くていいw
朝なら人数が数倍に跳ね上がるのでいいなー
その分この時間はガチの外人も多いけどorz

そういえば3年程前に一度復帰した時も感じたんですが、相変わらずエフェクトが出ない事が多いですね
前に復帰した時より更に顕著になってるような・・・
例えばEncのbaseDDのエフェクトなんて少し離れるとヒット時のドカーンっていう派手なエフェクトが見えん!
あれが気持ちいいのにありえんわ
昔はどんなに離れててもドーン!ドーン!って派手だったのに
確実に鯖ケチってますよねこれ
DAoCはエフェクトが綺麗なのに残念過ぎるぞー

配信も継続して行ってます
見てくださる方々は大半が元DAoCプレイヤーっぽいw
懐かしいのやってるなーとちょくちょく言われまする
やるからには沢山の方々に見てもらいたいけどDAoCと自分の下手な語りではリスナー多い日でも10人が精一杯ですけどね
そうだ・・・ボイチェン使ってネカマ演じればいいんだ!
欲を言えば今回の復帰でも少しはNF走りたいんですけどねぇ
難しいかなやっぱり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中