今更Skyrimの事

今更だけどSkyrimを
実はもう1回クリアしてたりするんだけど感想をば
TESV 2012-01-04 17-30-07-75TESV 2012-01-05 19-09-19-12

個人的には前作のオブリより全然面白いと思いました
いい意味でFallout3っぽい作りになってる気がした

オブリは色々と細かくし過ぎていてゲーム性が崩れてしまっている印象があったんですが
Skyrimは簡略化出来る所は簡略化してよりゲーム性を重視した作りになってる
やってて思うのはオブリの続編というよりFallout3をファンタジーに作り変えた様な感じ
だからSkyrimが面白いと思った人でFallout3未プレイの人はFallout3もお勧めしたいですね
あっちはSFなんであくまで操作感覚が似てるというだけで世界観とか丸っきり違うけどw

TESV 2012-01-08 00-14-46-20TESV 2012-01-08 00-15-42-91

しかしこのトカゲとか猫族とか見てるとどうしてもEQを思い出してしまう!
でもこっちはリアルゆえの気持ち悪さが出ちゃっててEQのトカゲの方がかっこいい気がする
なんか立ってる姿もダレてるしw

TESV 2012-01-08 00-15-11-42
Skyrimの相棒はFallout3よりAIが強化されてて連れて歩いてもそれ程邪魔にならないのがいいね
といっても主な役目が荷物持ちになるだろうけどw

関係ないですが、最近UOやEQの昔の音楽がyoutubeにあるのを発見してよく聴いています
やっぱいい曲が多い
UOのオクロー(ヘイブン)の曲とか聴くと昔を鮮明に思い出す程感慨に浸れまする

他には北極の曲やトリンシックなんかが有名ですね

EQだとやっぱりケレティンでしょう

ケレティンはその街の作りと音楽が相まってEQ屈指の素晴らしさを持っていると思います

Skyrimも音楽がとてもいいからサントラ出してくれないかな
なんかプレゼントでやってたみたいだけどんな事せず普通に売れよって話

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中