ガンダムオンラインが熱い

久々の更新になります

BF3はカルカンが登場しました
そして遊びました
1回やって飽きました(‘A`)

そもそもカルカン出る前から全く遊んでいなかった状態でして、カルカンが出たってんで久々に遊んでみたものの、肝心の部分が全く改善されてないではないか
これじゃいくらマップ変わっても面白さが変わる訳も無く
結局2戦程やった所でログアウト
こりゃまだ当分無理だわ

そして今日、ガンダムオンラインのAlphaテストが開始されました

ss_20111216_175907>ss_20111216_180359
NDAあるのでロード画面だけ

ガンダム自体にはそれ程思い入れも無いのですが、テスター募集の段階でのゲーム内容に惹かれて応募しました
それは何か

司令官がいる!
えぇ、見た感じまんまBFの司令官だった

そして今日Alphaテストが始まり最初にやったのが兵士ではなく司令官w
実際にやってみた印象も、BFで司令官やってた時の感じに似ていてとても好印象だった
UAVあり砲撃あり分隊への指示系統あり
指示した所はBFと同様にマップ上に線が引かれて分隊に出した指示が解る様になっている
あぁ、これBFパクったなとw
パクるって言い方悪いけど

兵士として遊んでみた印象も良かった
Alphaなので改善して欲しい点は多いものの、初見プレイでの面白さは十分過ぎる程持っていると感じた

ガンダムオンライン、こいつは間違いなく熱い
4時間だけのテストでしたがずーっとやってた

一つ気になるのは課金体系
アイテム課金なんかな・・・それだけでゲームが崩れる可能性が大きいので気になりますねぇ
LoLみたいに長期的に運営出来るしっかりした料金体系を作り上げて欲しい物です
LoLは所謂F2Pタイトルで一番よく出来た課金システムを持ってると個人的に思っています

ガンダムオンラインが熱い」への2件のフィードバック

  1. LoLみたいな課金体系はまずないだろうね。。。
    まぁ、私は腕がないので課金でちょっとでも埋めれればいいんだけど・・・
    ところでこれってクランみたいなのはあんの?

  2. 多分バランス完全無視で徴収に走ると思います・・・
    クランというか分隊?みたいなのがあるようです
    今は自動的に組まされてますが多分自分達で作れる様にもなるんじゃないかなと思ってます
    ゲーム内で分隊専用の掲示板とかあるので便利そうでした

    でもこれ大味なんで飽きやすいかもしれませんw

コメントを残す

