Wrath of Heroes

Warhammer Online – Wrath of Heroes

WOH 2011-10-21 05-47-27-68WOH 2011-10-21 06-08-22-29

WOH 2011-10-21 06-09-15-88WOH 2011-10-21 06-10-35-03

現在BETAテスト中のWrath of Heroesやってきました
何度かに分けてベータテストを行っているらしく、前のテストの時も参加出来たんですがBF3とかぶっていたので今回が初プレイ

比較的小さなマップ中をいくつか有るルールを使い3チームに分かれて対人するゲーム
所謂アリーナタイプやCTFっぽいのがあるみたい
WAR経験者ならシナリオ部分だけ遊べるゲームって言った方が解りやすいでしょうか
似てるゲームとしてはBloodline Champions辺り?
そういえばBLCってまだあるんですかね

やってみた感想としてはなんとも言葉に困るゲームだった
WARがベースになってるので期待はしてませんでしたが、どうもこう「これじゃない・・・」感が
面白い?と聞かれると返答に凄く困る
クソゲーなの?と言われればクソゲーではないと思う、と言う感じ

レベル制です
レベルが上がるとLoLでいう所のルーンを嵌める箇所が増えていき、そこにルーンを嵌めこんでキャラクターの個性を出すシステムみたい
多分すぐにカンストしてそっからが本当の勝負って感じじゃないだろうか
各キャラクターは5つのスキルしか持っておらずWARのスキルを簡略化した形になっております

肝心の対人部分で気になったのは、Meleeが若干空気風味
使えない訳ではありませんが、地形的に物理的に届かない所からNuker等のrange持ちが攻撃してくるのでイライラする事が多かった
ゲームのロビーでも自分がやってた時間は延々とその話題で話し合われていた
こういうゲームはロビーのチャットでフィードバック取ってると思うんで大事ですねほんと

現状強いと思うのは間違いなくBW(火系のnuker)
5しかないスキルの中にKnock backありSnareありRoot有りと強いスキル持ちすぎ
特にRootがやっかいで、DAoCと違って攻撃受けても動けないのでmeleeが中間距離でこいつのRootを食らうと好き放題される
しかもCCのタイマーも無い?気がした・・・
二人のBWに連続でRootされるとその時点で死ぬ
1時間程度しかやってないので詳細は不明ですが、解除方法等はあるのだろうか?
ロビーでは「BWだけいればよくね?」とか言ってる人がいたw

後はWARを基本としてる為か、相変わらず致命的にヒーラーが面白く無い
そもそもヒーラーっぽいのはBETAの段階でShmしかいなかった
Shm自体はめっさ強いです。
ただ、回復してて面白いかと言われれば絶対にNO

Wrath of HeroesはF2Pタイトルです
正式サービス後は基本無料で遊べる様です
キャラクターのskin等を売って利益を得ようとしてるのかな
skinの所に一杯余裕があった

個人的にはDAoCでこういうのやりたいなぁ
やはりもうDAoC並にヒーラーが面白いゲームには出会えないのでしょうか・・・

WOH 2011-10-21 09-34-22-66

お約束のあのコマンドを打ってみた
OSからフォント引っ張ってきてる部分は日本語になるけどUIに使われてるフォントは日本語が無い為に空白になってしまった
残念

PS,

Amazon.comのパッケ版BF3の値段が値引きされDL版と同じになった!
わーいわーい
700円ぐらい安くなりもうした
どうやら他店との価格競争みたいですね
いいぞもっとやれ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中