Fallout3 次はOperation Anchorage

Broken Steelはクリアしました
内容はこれといって目を見張る点も無く・・・
でも本編クリアした後の流れでそのままやったので楽しめました
110907183110907186

ピカッ・・・ドドドドドド
SSじゃ解らんけどすごい綺麗だった

11090800151109080320

ようこそOperation Anchorage
これぞ拡張って言える程に本編とは全く違う風景
最初にリリースしたDLCみたいなので作りこみもしっかりしてた

11090805261109080527

なんか違うゲームになってませんかw
CoDというかMoHというか

しかしさすがにここまでぶっ続けでやってると飽きて来る・・・
当たり前かw
そしてFalloutをやっているとStalkerがやりたくなります
どっちも放射能が関係しているゲームなので世界観的には似ていますね
ただ、ゲーム性はFalloutがRPGメインなのに対してStalkerはFPS重視かなと

それにしても考えてみたらどっちも今の日本じゃシャレになってない箇所があるのが怖い
特にStalkerなんてShadow of Chernobylという副題がある事でも解る様にチェルノブイリを題材としたゲームなんだよね
当時こそ気にならなかったけど凄い大胆よね
日本じゃまず許可は下りないだろうけど
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Fukushima
とか冗談抜きシャレになってないゲームが出来ていても決しておかしくなかったのかもしれない
ロシア恐るべし

Fallout3 次はOperation Anchorage」への1件のフィードバック

  1. てか、日本でもその原子力発電の事故が原因で超人になってしまった「チェルノブ」?とかいうアクションゲームがあった記憶がある。子供心ながらこんなもんだしていいのかよ!って思った記憶が・・・
    間違えてるかもしれんけどw

コメントを残す

