近況

お盆から最近にかけていくつかのゲームをやっていたので感想だけちょっと。

 

Duke Nukem Forever

前作が凄い人気で待望の新作。でもその内容は・・・
すっごい微妙でした
なんつうかユーザーが求めてる内容と実際の内容との差が激しかった印象です
普段なら新しいゲームをやる時はSS撮ったりもするんですがDukeやってるとストレスの方がたまってそれどころじゃなかった
それでもなんだかんだいってクリアはしましたが・・・
決してお勧めはしないそういうゲーム

Alice Madness Returns

110806073110806075
1108070213110810163
11080608101108090421

こちらも前作が大人気で待望の新作。内容は・・・
面白かった!
でも世間の評判はあまりよろしく無いらしい
その理由も解る気がする
ゲームの内容そのものは所謂ジャンプゲーです
ジャンプがメインのアクションでマップ中の仕掛け等を使いながら道を探し進んで行く
ぶっちゃけそれだけ
でもこのゲームで何がよかったってなんと言ってもアリスのかわいさでしょう:)
マップが変わる度に変わる衣装が本当にかわいくてしょうがなかった
それ故に次はどういう衣装になるのか?という楽しみでゲームを進めていた気がする
個人的にこういう単純なアクションが好きというのもありますが上記の画像見てかわいいと思ったらやってみる価値はあると思う。
ただ、ストーリーや世界観等はかなりディープです。キツイ所が随所にあります。
所謂グロ表現も多々あります。

以上新作2本をお盆の時にやってました
自分は最後までやらないゲームが多いんですが、この2作は珍しくどちらも最後まで遊べました
Dukeもクソゲーだと思ったけど最後までやったって事は自分の中では良ゲーの部類に入るのかもしれないw

それと新作じゃないけどQuake4もクリアした。
最初は期待してなかったけど途中から思いもよらない展開になってめちゃくちゃ面白かった。
え?まじで?うおーーみたいな展開w
こればかりはやってもらわないと解らないと思う
ただ、一部レビューを書いてるサイトで思いっきり大事な所のネタバレ書いてるサイト(4亀とか)等があるんで絶対見ない方がいい
レビュー書く奴もそういう所に気を配れないもんかねぇ
載せる方も載せる方だけど
当然個人の日記等は別ですけどね。 

そして今は今更ながらFalloutやってます。
110826042110828055

Quake4もそうなんですが、SteamのQuakeconpackを買った所為で多くのゲームが手に入ったのでその繋がりで
さすがというかFalloutも糞面白いですね
最近寝不足になるぐらいFallout漬けです。
でも予想以上にグロいゲームだった・・・
Falloutは面白かったので最初から日記書いておけばよかったなぁ
何度かFalloutで日記書こうかな
グロいSSばかりになるだろうけどw

んでは久々の更新という事でこの辺で

広告

近況」への2件のフィードバック

  1. >>でもこのゲームで何がよかったってなんと言ってもアリスのかわいさでしょう:)

    どこをどう見たらかわいく見えるのか激しく疑問なんですが?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中