ヘッドセットとマウスパッド

買いました。
IMG_0011
ヘッドセットはPC161使ってたんだけど、マイクの先の部分がポキッっと逝って断線してしまっていたので今回新調する事に
買ったのはオーディオテクニカのATH-770COMです
新しくしようと思ってamazonの売れ筋見ていた時に発見したヘッドセットです
オーテクがヘッドセット出してたのか、と特にレビュー等見ずに衝動買い
改めてレビュー等を見ていると結構評判いいみたいですね
個人的にはオーテクの真面目だけどどこか面白い商品造りが好きだったり
といってもオーテクの物はipod用にATH-CKS90使ってるぐらいだったりするんですがw
ヘッドセットのレビューは結構色んな所にあったのでここでは特にいらないかな
まだ1日目なのでよく解んないや
とりあえずPC161とは違い密閉型のヘッドセットなので凄い耳が蒸れます
夏は多分着けれないだろうな
ケーブルの太さ等全体的に耐久性が高そうな作りなのがいいね
本当はマイクが壊れた時にsonyが出したDR-GA500かGA200を買おうかと思ったんですがどうもかなり微妙らしい?
あの時買わなくてよかったや

マウスパッドは定番のSteelSeriesのQckです
大きさはsensiと机の大きさ考えてminiで十分だろうという事で
今まではX-ray Thunder8使ってました
しかしこんな事に
IMG_0010 

もう何年前に買ったかすら解らないぐらい使い込みました
汚くてすいません
もはや骨董品
今回初めて布パッド使ってみたんですが意外にすべるね
プラスチックの方がすべり自体はいいけどよく止まるのはやっぱ布かなぁ
今現在、右手の甲の部分がゴム臭くなっております
なんで布なのにゴム臭くなるの!
これどれぐらい使えば匂い取れるのかな・・・

ちなみにマウスのソールは
IMG_0018 

解る人には解るソール
これぞ貧乏の味方トスベーーーーーーーーーーール
昔はエアパッドソール使ってたんだけど最近は節約してこれを・・・
結構滑りますよw

しかしまぁ、昔は所謂ゲーミング関係のハードはそれこそ個人輸入等しないと手に入らなかった物ですが、今やamazonに何でもある
ほんといい時代になりました
CS1.5ぐらいの頃にFPSにハマってエアパッドとロジのMX300だっけかな
買ってがんばってた頃が懐かしい
あの頃はオーバートップでの通販が人気でしたねw
もう無くなっちゃったね
時代は進んでおります
わたしの老いと共に

PS.
IMG_0017

これPC161のコードなんですが、ヘッドホンやヘッドセットのコードって使って内にどんどんねじれてきません?
みんなどう対策してんだろう
ちなみにATH-770COMは丸型コードなのでねじれにくい様です
ねじれが解り難いとも言いますが・・・
今まで4つもヘッドセット壊してるので単純に自分の扱いが雑なんかな:(

コメントを残す

