ドラゴンネスト – アイシフレクション

少し前に火ラインから氷ラインへとリスペックしたとお伝えしたのですが、その時にお試しという事でLv32スキルであるアイシフレクションを取りました
実際問題使えるスキルなのか未知数だった

結果だけ先に言えば「微妙なスキル」
と言わざるを得ません
取ろうと思ったきっかけはrecastの速さです
25秒だったかな?少し違うかもだけどw
結構早かったんでこれは中々いけてるんじゃと思って取得してみたわけなんですが使ってみると中々厳しい現実が

一番辛いのは「相手の解凍が早いと入らない」って点
ここ最近特にですがやたらと解凍早い人が増えてきました
ウォリのpurgeは光るんですぐに解るんですが、それ以外にも同じぐらいの速度で溶けちゃう人も結構見かけるんでそういう人とやりあう時は完全に使えないスキルに成り下ります
出が遅すぎるんだよね
入ってしまえばかなり強烈なダメージが行くんですが、入る人と入らない人がいる時点で凄く使い難いスキルになってます。
これまた箒と一緒でPvEだと便利なスキルなんですけどね

まぁ実際問題氷結が連打の速度によって解凍時間に違いが出るというアホな仕様を変えない事には何も始まらない気もしますが・・・
何の為のレジストなんだか

相手がウォリ場合でスキルが上がってるか否かの判断や、入れようとする相手の解凍速度を完全に把握していれば使えるスキルです
連続で同じメンツのgrpとやる時は判断しやすいんで入るかどうかの判断はし易いかも
癖で打っちゃってボコられるのはご愛嬌ということで・・・

結局の所対人だけ考えるとやはりLv32スキルは捨ててそれ以前のスキルのレベル底上げが最も効果的だと思います。
Lv40スキルもなんかかなり微妙らしいんでこれからどうなるのか怪しいな

コメントを残す

