Ywainが来ます

今現在メンテ中でメンテ開けと共にYwain稼動予定の様です
HeraldでFAQ等の更新が色々と行われていて導入直後の混乱を軽減する為にがんばってるみたい

うちらのgrpは一度解散という形になりそうです
リアル事情が色々と重なり人が揃わなくなってしまったので今は各々分かれて遊んでるっぽいです
Ywain稼動後どうするかはまだ全然決まってません(´_`
また人集めから始めないと駄目かなぁ
これが一番しんどいわけですがなんとかしないと遊べないゲームだからなんとかしなければ
この辺りはやはりどうしても敷居は高くなっちゃいますね・・・
昔の様に多くの日本人が遊んでいるなら楽なんですが現状それは厳しいので人を誘う場合も一緒にやろうというより「DAoC復帰してくれ」みたいなノリになっちゃうんだよねw
しかし実際問題復帰してくれる人は少ないのが現状です
面白いゲームである事に変わりは無いのですが経験者はDAoCの辛さも解ってるのでなかなか最後の1歩が踏み出せない

という事でYwain稼動してもすぐにgrpで遊ぶってのは自分は難しそうだ・・・
実際問題asian timeのNFの人の数次第って所もあるので少しの間様子見になってしまいそうです
人が増えて盛り上がれば誘いやすくもなりますしね

ただ、個人的に色々と愚痴を聞いてくれたりDAoC復帰した時にかなりお世話になっていた方が結婚でゲーム離れしちゃったのが辛い!辛すぎる!
でも結婚本当におめでとうございます。
この歳になると身近な人が結婚するとすげー焦るんですがw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中