スト4日記書こうかな

飽きたらパタっと日記が止まると思いますがスト4が面白いので何か少しだけでも記録を残していこうかなと思っとります
前回の日記で使用するキャラはヴァイパーにしたと書いたのですが、練習はしている物のやっぱり難しい・・・
BPが増えません
そもそも全く勝てないので増えるはずもありませんw
正直な所挫折しそうです
明らかに同じ動き(足払いばっかとか)をやってくる相手にすら勝てない有様です
zoomeやニコニコ等で有名な方が戦っているムービーを落としまくってどうやって戦っているのかを観ているんですが実際に自分がやろうとすると全く出来て無い

難しいコンボに関しては現状出来る気がしないので忘れた方がいいかな
今練習しているのはしゃがみ強Pからセイスモ(昇竜コマンド)です
ごめんなさい。基礎中の基礎です
昔は簡単に出せていたんですが練習していても全然安定しない
これが出来ないと本当に話しにならないのでなんとか100%出せるようにならなければ
ヴァイパーの場合はそこからさらに色々とコンボが発生していくだけに早い段階で慣れないといけない
並行して練習しているのはハイジャンプ(以下HJ)直後のバーニングキック
これも基礎中の基礎だけどタイミングがずれるとハイジャンプ直後にキック出して相手の方に吹っ飛んで行ってしまうw
なんという間抜けな姿
HJをキャンセルする事で様々な動きも出来たりして本当にトリッキーなキャラです
うまい人のヴァイパーとか見ると惚れますね
相手からすれば凄いウザいキャラなんだろうなw

現在BP0
さっき1回かったんで50ぐらいになってた気がするけど実質BP0ヴァイパー
これからどういう成長をするか乞うご期待
止まったら飽きたんだと思っていただいて間違いないと思われます(´_`

PS
そういえばSteamのスト4発売日前日からスト4のショップ画面が日本からのアクセスを弾く様になっていて最悪ですね
予約してたんで買うことは出来たのですがなんでこんな事するかなぁ
パッケージの半額だったんで小売店からの圧力でもあったのでしょうか・・・
おそらく日本のカプコンはノータッチだと思うんですが
物価の違いはしょうがないとは思いますがDL販売に対して何かしらの圧力を与えるのは大きな間違いだ
現在でも購入画面でUS等日本以外の地域を選択すれば買えるなんて情報もありますがどうなんでしょうかね
パッケージ版も売れ行き好調みたいでamazonで売り切れてた

スト4日記書こうかな」への2件のフィードバック

  1. やっほいw
    元気そうだぬん^^

    私は・・・CBから遊んでるAIONに居ます!
    イズラフェル鯖の天族ですー

    AIONは若干、DAoCと似ていて・・まあ・・DAoCの劣化版みたいなものですがwww
    結構楽しめそうですw
    しばらく課金して楽しもうかとおもってるYO!

    んじゃ、またぬん^^

  2. Aionやってるんですか
    あれはやっぱ俺は受け付けませんでした・・・
    盛り上がってたらその時やるかどうかまた考えるかも
    対人の動画見ても全く面白そうな気配が無かったのでテンション上がらなかったやw
    とりあえず値段が高すぎる!

コメントを残す

