複雑な思い

いくつかのゲームを一緒に遊んでいたメンツに自分が声をかけてDAoC復帰したわけですが、ちょっと複雑な感じがする事柄があります
それは対戦した相手にうちのgrpをalpと呼ばれる事
alpというのは今自分がいるギルドの名前(Avoir la Peche)の事なのですが、確かに半分はalpとはいえ昔とはメンツが違う上に他のギルドの方もいるのでそう呼ばれてしまう事に対して凄い違和感を感じてしまいます
復帰した時に新しいギルドを作って遊ぶかどうかも少し相談しましたが、正直ギルド作るのも面倒だったんで今いるギルドのままで遊んでもらってるというだけなんですがね
なんだかなという感じです
新しいギルド作ろうかな・・・
ギルドハウスの処理が面倒なんだよなぁ

090627091 
そのギルドハウスです
だれですか入り口にこんなに剥製並べた人は

090627093 
外から入るとキャラクターが剥製の上に登った状態になってしまうのでよくこの間にはまってしまいます
前の日記にも書いたのですがここで動くと次元のかなたに落とされます

090627094 
ほんと欠陥住宅だw

VNでYwainは8月に出ると思う?みたいなスレがあって覗いたんですがそこにあったレスで
50% never
30% August or later
20% July
というレスにちょっと笑ってしまいました
ありふれたレスだけど期待しつつもしっかり現実も見ているという現プレイヤーの心境を垣間見た感じがしたw
実際問題現状のDAoCは完全に赤字でしょうし経費削減の意味も含めサーバー一つに統合しちゃうという案はいいと思いますけどね

コメントを残す

