Ywain? @DAoC

Ywainという名の新しいサーバーが建つ予定があるそうです
http://daoc.dyndns.info/forum/viewtopic.php?p=1839
Wikiのフォーラムに翻訳してくれている方がいるのでまだ読んでない方は読んでみるといいと思います。
えーと・・・Originは?
要は過疎が酷いClassic Clusterの為に新しいサーバを建てるって事でしょうか
その為に他のClusterのキャラクターを移動出来ると
VNの方でも新しいサーバ関係のトピックのコメントがかなり伸びてきてますので関心度は高いみたい
個人的にも少し気になります。
ただ、キャラクターを移動してまではきつい
元々人のあまり多くないasian timeの事を考えると新しいサーバに関しては人が分散してしまうという危険があるのでちょっと怖い感じもする

実際問題どの程度人が集まるか解らないのでがんばって育てたのに人がいない・・・なんて事が起きる可能性はありますが、DAoCに興味があるけどなにかきっかけが無いとなという方には遊びやすいサーバーになりそうな気がします
あくまで移動が嫌で1からキャラクター育てる気概のある人が多かったらの話ですが
サーバーの仕様的にはClassicで慣れてる人にも遊びやすいように既存のToAサーバより更にToA要素が軽くされてるそうなのでいい感じです
自分的にはもし盛り上がる様なら新しいサーバで遊ぶって選択肢も大いに有り
Akatsukiからのキャラ移動はもったいないので出来ませんが
まぁOriginの時みたいにまた無理のあるいい訳して進展全く無いなんて事にもなりそうなので今はあまり考えなくていいかなぁ
でも新規の方は注目ですぞ!

昨日もmidlandでした(´_`
ログインした時マップみたらmidlandが真っ赤になってたのでちょっと笑った
albがんばりすぎ
そしてまた戦場がせまくzerg戦になっていたので辛かった
という事でやってきましたkeep落とし
090607012 
ブッブー =3
約2年ぶりでございます
やっぱWARよりDAoCの方が断然いい
でも相変わらず眠たくなります・・・そういう意味ではWARの方が眠たくならないのでいいかも
無人keep相手の攻城戦は退屈だったけど色々と細かい所で仕様が変わっていたのでやっといてよかった
最終的にはport作れたのでよかったんじゃないでしょうか
RAのStreitさんありがとうございました!

port作った後は時間的に厳しかったのでlast runで走りMidFGに当たれたのですが負けちゃった
でも5分ぐらいやってたのかな?
かなり長い戦闘だったと思います
ムービー撮っときゃよかった
復帰したてであれだけ出来ればいいさ
いつまで復帰したてをいい訳に出来るか解りませんがw
自分は最低1ヶ月いりそう・・・若さをください

incした時の反応に手が追いつきません
団子とかほとんど食らった事ないし開幕だけは結構自信あったんだけどまだ体が反応についていけてない
SoS遅いし相手のdriverターゲット出来てないし開幕からまずなんとかしないとなぁ
これからこれから

コメントを残す

