hibに決定

遊ぶrealmはhibになりました。
hib自体も特にgrpが多いというわけではない様なので大丈夫そうかな
というよりうちらに合わせて他のrealmに行ってくださったギルドがあるとかなんとか聞いた
申し訳ないです
遊ぶクラスに関してはある程度案が出ましたがやはりどうしてもtankishになっちゃうw
殴って殴って殴りまくりです
個人的な当面の目標は打倒zentarimだ!
なんかまだ走ってる事があるらしいので期待が持てます
ほとんど勝ってる相手だけど後期は何度か負けた記憶があるのでまたやりたいですね
でもまだtankishやってんのかな
昔は1casでしたっけ・・・よく覚えてないや
かなり殴り合いが熱かった記憶があります

しかしtankishとなると思い出されるBGの恐怖・・・
BGってのは選択した対象に対するmelee攻撃を無効にするえげつないスキルです
殴りのみがDPS元であるtankishではBGに対する対応策がかなり難しくて頭が禿げ上がります
相手のgrpにBGを使えるクラスが一人だけならどうとでも出来ます
しかしこれが2枚や3枚になってくるとそれはそれは恐ろしい事になります
悍ましいです
tankishやってて相手に3人とかBG使いがいる時のgrpの難しさはcas heavyやバランス型セットアップの比じゃないと思う・・・
でも勝てた時の喜びもその分大きかったですね
3枚とかあるとあまり勝った記憶ないけど・・・
後は相手のpetに弱いってのも弱点かなと思ってたり
そういう意味ではやはりバランス型が一番安定して強そうだ
バランス型もバランス型で強くなるまでがめっさ大変ですが勝ち始めると手が付けられない恐ろしさが

自分はbardになりそうです
これ以上髪の毛を奪わないでください
でも実際問題NFで即出せるキャラがbardしかない・・・
druとencもMLdoneしてるので出そうと思えば出せるのですがなんか駄目っぽいw
他のクラス酷そうと言われる始末です
bardだけが唯一まだマシじゃね?程度という声が聞こえて来るようです
さようなら髪の毛
でも50BGは健在なのでEncで遊ぼうかなとか思ってる今日この頃です
でも今回は2bardとかもやってくれそう?なので楽しみでなりません
しかしbardもbardで古いSCなのでやるならSCし直したいなぁ
今のSCだとhitsが少なくてちょっときついんですよね

なんとかDAoC盛り上げたいのでblog更新してるんですがDAoCwikiのblog情報が壊れたままで意味ねーw
直して!
WARやってる方のほうが見てくれてる人数は多そうだなぁ
でもWARもWARでblog回っても更新されてない所が多いですね・・・
思ったんですがせっかくDAoCとWARのアカウント共通なんだから2000円ぐらいのコース作ってどっちも遊べる様にしたらいいのに
1本だけなら1500円?でしたっけ
それを追加500円払えば二つのゲームが遊べますよみたいな
下手すると共倒れの可能性もありますが・・・
でもそれやると絶対DAoCに人が集まりそうな気がするw

それはそうとL4D2が出るみたいですね
楽しみです
少しムービーみたんですがどうみてもL4Dmodでした
本当にありがとうございました

hibに決定」への3件のフィードバック

  1. 初めまして、以前からBlogを拝見しておりましたものです。

    MMO暦は7年ほど(EQ>WoW>EQ2>War)なのですが、DAoCというタイトルは名前だけ存じ上げていました。

    こちらの記事を拝見してちょっと興味を持ち、Wikiなどをチェックしてみましたが・・・面白そうですねw

  2. DAoC 自分は十分やり込めなかったですが、BGでのカジュアルなRvRでも楽しかったですねぇ
    他レルムとかやったらまた楽しめるのかしらん?

  3. >某Sorさん
    はじめまして
    面白さに関しては折り紙付きだと思います。
    ただ、日本語版は成功したとは言えず英語版でも辛い現状がありますのでやはり人を選んでしまうゲームの様です。
    日本人さえまだ多くいるならもっと積極的にやってみてと言えるのですがちょっと今はその辺が厳しい感じがしています・・・

    >>IBさん
    他realmでやると新鮮さがあるので最初は楽しめると思います。
    その後50まで行ってNFで遊ぶかどうかははまり具合次第かなと思います。
    LFG自体は頻繁に飛んでいますのでソロでも英語が多少出来れば遊べそうな雰囲気はありました。

コメントを残す

