DAoC復帰完了

今しがた支払いを終わらせDAoCのアカウントをactiveにしました。
復帰です。

warhammer090526191

ロード中の音楽が流れた時に「うお」って声出してしまいましたw
懐かしすぎ
丁度2年ぶり程になるのでしょうか
短い様な長い様なよく解らない時間です
でもこの音楽はほんといいなぁ
フォルダ見てみたらtitle.mp3とうファイル名で素で置かれてましたw
音関係が暗号化もされず素で置かれてる所がいかにも昔のゲームという感じ
でもEQも元々は素で置かれてたけど途中から暗号化されちゃった気がする

warhammer090526193 

キャラを選択してログインしてみたんですが、ここどこ?w
こんな所でログアウトした記憶がさっぱり無いのですが一体ここで何してたんだろうか・・・
まだUIはデフォルトのままなので配置とかぐちゃぐちゃでした
スキルのアイコンは相変わらずこれなんですね
変更になった時にかなりの非難が殺到してた気がするんですがこのまま通してるみたいです
思えばこの頃からmythicがおかしくなり始めた気がする
あのゲームを意識するあまりに・・・
アイコンはカスタムUIで変えますけどね

この後に家が気になり行こうと思ったのですが行き方を完全に忘れてまして、未だにどうやって行ってたか思い出せませんw
ほんとどうやって行くんだっけか
もしかしたらbindしてるかもと思ってgatewayで飛んでみたんですが当たり前というかなんというか飛んだ先はNFでした
2年の月日は記憶を消すには十分だった様です_| ̄|○
一度ToAに飛んでランプの精から飛ばして貰うんだったかな・・・

なんか初めてDAoCをやった時の様な新鮮さがあって面白いです
でもbardじゃなくて他のクラスやりたいな

DAoC復帰完了」への4件のフィードバック

  1. 通りすがりのものです。

    DAoCを新規でやろうかな、と考えているのですが人はどれくらいいますか?

    英語に関してはある程度できるので、海外鯖ということは大丈夫なんですが。。。

  2. はじめまして。
    人数に関してはまだ復帰したてという事もあり、あまり詳しくは答えられないのですが大体日本時間の夜で多くて1000人程度だと思います。
    朝から昼にかけての英鯖のメインタイムでは倍以上になります。
    これはDevon cluster全体の数ですのでこれからさらにPvEを遊ばれている方に絞るとかなり厳しい数字になってしまいます。
    最近はClassicサーバーが過疎って来てると聞いていますので、もしDAoCをされる場合はDevon ClusterのAkatsukiがいいと思います。

    どういった遊び方をされるのかでも変わってきますが、正直な所新規の方が最初からプレイするには辛い現実があるのも確かだと思います。
    出来る事ならなんとか8人前後の友人を集めてプレイされる事をお勧めいたします。
    exp自体は昔に比べかなり楽になっているそうですので、とりあえず14日間?のお試し期間を利用してDAoCに触れてみると吉です。

    ちなみにakatsukiサーバーのプレイヤーならほとんどが日本人のはずですので/who akatsukiで検索して出てきた方に積極的に色々聞いてみるのも手だと思います。
    少し強引ではありますが嫌がる方は多分少ないのではないでしょうか(忙しい時以外なら)
    ただしBot用のキャラの場合もありますので返事出来ない場合も多いです。特に回復系のクラスは

    長くなり申し訳ありません。
    新規の方が増えるのは本当にいい事なので応援しております。
    簡単な事しか答えられませんが解らない事があれば遠慮なくおっしゃってください。自分でよければお答えします。

  3. 8人程度。。。自分の周りにあまりmmoをやっている人が少ないので、厳しいところですね。。。やはりレベル上げはソロでは厳しいのでしょうか・・・?初期レベル帯で、外人さんなども今はあまりいない現状なのでしょうか?

  4. レベル上げ自体はソロでも十分可能だと思います。
    ですが回復系(seer)だと結構厳しいです。
    ですのでもし一人でレベルを上げる場合はbotが欲しいのですが、そうなるとアカウントを2つ作る必要があるのでやる気が無いとお金がちょっと勿体無いですね。
    もしやる場合はやりたいクラス+回復やbuffが出来るキャラを作る事になります。

    初期レベル帯は見てないのでなんとも言えないのですが、おそらくほとんど人は残ってないんじゃないかと思います。
    DAoCはPLが容易に出来ますので、どうしても経験者はPLでレベル上げを行ってしまう傾向にあります。
    環境さえ整えば早ければたった1日で最高レベルにまでする事が出来る為みんなPLで終わらせてしまうんですよね・・・
    なのでどうしても低レベル帯が過疎ってしまう様です。
    でも全くいないという訳ではないと思います。

    まずはやはり一度遊んでみる事をお勧めします。
    はまればやる気も出ますし、合わないと思えば後の事は考えなくてもいいので
    もしハマってしまった場合は後の事考えないと駄目ですけどねw

    ちなみにWarhammer onlineは遊ばれました?
    自分は既に引退した身なのですが、WARはまだ発売されてそれ程時間が経っていないので入りやすいとは思います。
    もし遊ばれてない場合は調べていただくといいかもです

コメントを残す

