UI衣替えとWARでのFG戦

アップデートの後にいくつかのaddonが機能しなくなってしまっていたので、この際気分も変えるという意味で土曜日はUIを弄ってました。
今まで使っていたのをいくつか削除しつつ同じ様な機能もったaddon入れただけなんですけどね
どうもやっぱりまだしっくりくるのが無いというかなんというか機能は沢山あるんだけどなんかちょっと違うみたいなのが多いですね
DAoCだとそれを自分で弄って作るってのも出来たんですがWARのはさっぱり解りません_| ̄|○
今まではSquaredを使っていたのですが、誰かが死んだ瞬間に物凄いラグが発生して辛かったのでHealGridに変更してみました
Healgridにしてからは死亡時のラグも無くなり中々いい感じに快適になったかも
ただ、見易さはSquaredの方が好みかも・・・  

 

 

http://war.curse.com/downloads/war-addons/details/mapmonsternavigator.aspx
もろDAoCのコンパスを真似たaddonが出ていたのでなんとなく入れてみました
でもすっごい違和感がありますw
何かが違う・・・そんな感じ
とりあえず新しいのをいくつか入れたので少しずつ設定変えながら数日間はぎこちない動きが続きそうです

昨晩はWARでは初めてでしょうか。純粋にFG同士の対戦が出来ました。
6人という事もありすぐに終わってしまう事も多い様ですが、それでもやはりシナリオなんかよりも全然面白いのではないでしょうか
SoWが無いから移動がめんどいとか色々と不満もありますが、もし毎日の様にこれが出来る環境があるとするならばWARもまだ続けれそうな感じはしました
ただ、今はまだお試しみたいな感じだそうでほとんど走る事が出来ません
その事についてギルメンに文句というか愚痴をぶつけつつ自分でも一応考えをお伝えしておきましたがどうなりますかね
実際問題知ってるギルドが少なすぎてほとんど遊べない状態でお試しも糞も無いんですよね
とりあえずally規模で広めて行きたい
毎日の様に楽しむにはそれが一番の近道だと思います
allyの中でなら問題が発生してもallyの中である程度処理出来るのも大きいし
これといって問題になる様な点は無い様に思えます

随分と昔にFGでやる場合のセットアップを書いた事があるのですが、実際やってみるとヒーラー3人は結構きついのでは?という疑問が沸いてきました
特に今はcastに凄い遅延があるのでより強くそう思ってしまったのかもしれませんが、結局の所WARの対人ってDPS勝負なんですよね
ヒーラーが3人いようが4人いようが間に合わない時は間に合わないという現実
2,3人のヒーラーが同じ人に対して必死にヒールしても相手のDPSが上回って死なせてしまうなんて事は日常茶飯事じゃないかな
そう考えるとヒーラー3人いれるセットアップよりもDPS高いクラス入れた方がgrpとしての強さは上な感じがしました
といってもまだ1回しかやってないんで今後変わってくるかもですが・・・
とりあえずAMとしての存在意義はinst rez!・・・だけ?
いやいやそんな事は無いはずだ  

 

 

http://www.warhammer.haru.gs/
ロダに昨日のムービー上げてます。
12/07 AM by Anclest
shibuさんムービーも上がってます
この時の戦闘は6分ちょいやってたんですね
ちなみにAMの動きめちゃくちゃ酷いです・・
同業者の方ならよく解ると思いますが大事なスキルなのに使ってないのとかありますw

Healgridとbuff表示の見方がまだ全然解んなくて目が泳ぎすぎでした
とりあえずHex解除のタイミングがHealgridにしてから全然解んない・・・
慣れるまでだるそう

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