久々のWARとL4D

約2週間ぶりのログインとなりました。
やたらゲームから離れていたと感じていましたけど2週間程度だったという
Qbind忘れてて操作がおぼつきませんでしたが1回シナリオやると体が覚えているのか自然とキーを押していたりしますw

遊んでいて気になったのはスキル発動の遅延でしょうか
これはちょっとあまりにも酷くないですかね
castのバーと全く同期してないしそれ以前にスキルが発動するまでの時間が長すぎる
前からこういった遅延は自分の環境だと毎回の如くあった事はあったのですが今程酷くはなかったです
改善所か悪化させるとはいったい何がしたんだ!

ギルド内のBBS(mixiだけど)で例の件について話し合いが行われた際のinfoが出てた
まだあまり表立って話題にしない方がいい事だと思いますがもっとオープンな感じでやりたいというのが率直な感想でした
これはあくまで個人的な意見ですが、オープンフィールドはaddの緊張感があってなんぼだと思うのでadd云々に関しては各grpの判断に任せた方がいいんじゃないかな
まぁそもそもフィールドは誰でも行ける所だし話し合いに参加した云々関係なく色々なギルドがどんどん特攻すべきだと思います。
ある程度決まった相手としかやれないなんてそれこそDAoC末期(あくまで自分がプレイしていた時期での話)にも程があります(´_`
自分がDAoC辞めた頃のNFってCrudeとINCとNight Ravenぐらいしか相手いませんでしたからねw
たまに違う所が走ってくれてたぐらいか
当然そんなんじゃモチベーションなんて上がりませんしギルド解散(引退)という結果になりました。
今のWARは人が減ってるとは言えあの頃のDAoCより遥かにギルドの絶対数は多いですしフィールド戦に興味があるギルドは遠慮なくどんどん積極的に参加してくれる事を望みます
むしろそういった環境の変化を考えての話し合いの結果だったのかもしれませんが
あくまで俺個人がそう思ってるだけですけどね
今後どういう変化が起こっていくのか楽しみです
パッチでもフィールド戦優先みたいに変わっていく様ですし

L4Dにパッチがあたった様なのですが糞パッチにも程がある!
一番納得行かないのは対戦の難易度がノーマル固定になるってやつです
舐めてんの?
ノーマル難易度の対戦なんてゾンビが弱すぎて生還出来て当たり前みたいな感じになりつつあるというのに
確か箱○版のL4Dはコンソール出せない所為で対戦難易度を変える事が出来ないと聞いた事があるのでそれ考えての変更なんですかね・・・
普通にありえませんが

久々のWARとL4D」への4件のフィードバック

  1. >>糞パッチにも程がある!

    そんな糞々いうてるから

    トイレ流せなくて困る事になるんですよ

  2. ちょw
    あの後断水終わって無事流せました:)
    しかしうんこしたくならなくてよかったと素で思った

  3. どもですー。

    私のギルドが絡んでるか知りませんが..。
    個人的な意見として。

    Addの話は、自由にしないとそれこそFarmだの、やらせだのみたいに取られそうな気がします。
    Zergだろうと、fgだろうとそこに敵がいる事が重要な気がします。

    ZergやAddはお断りみたいな方法でやると、面白みも半減のような..。
    Zergを避けつつ、fgファイトが昔は普通だった気がするな~(Jは知りませんが)。

    AE Mezとかあったから、Zergに対してもちょびっと抵抗できたんだけどね。
    昔は昔ですけど...。

    思うにフィールドでやるならなんでもOKのが盛り上がるんじゃないかと思った次第であります。

    その中で、あそこはfgなのに強いとか、あそこはいつもZergだねとか言う話になるんじゃないかと思います。

    深く考えたわけじゃなく、色々と問題もあると思いますのでそのようなつもりでお聞きください。

  4. roamのいい所はいつincするか解らない所や相手が何人いるか定かではない点等様々な要素が噛み合っているからこそ凄く楽しい物なんですよね
    でも上記の例はDAoCでの話なのでこれがWARになると色々な制約がかかってしまって同じ様には出来ないんですよね

    それこそDAoCだと相手がzergであってもFGで食えたりdriverの腕で避ける事も出来ますが、WARはAEのCCが皆無な点と一つのマップが狭いという点からかなりzerg相手がしんどいという現実がありますね

    ただ、manamiさんがおっしゃってる様にaddを禁止するとそれこそGWやパンドラみたいなただのスポーツゲーと化してしまうので個人的にはgrpの判断に任せたいというのが個人的な意見です。
    pugだとaddするけどギルドでsolid組めた時はadd避けようかみたいなDAoCのノリで行きたいですね
    まぁ後継のゲームという事もあり同じ様な諸問題も再現されるのは目に見えていますがそれはしょうがないと思います。
    ちなみにVAMPIREは参加してなかった様です。
    俺はVAMPIREと一番やりたいと思っているので是非参加してください。

コメントを残す

