40の先にあるもの

Lvは39になりました。
もうすぐ40という事で普通なら喜ぶべきなのですが、ふと思いました
40になってからどうするの?と
自分ではroamする気しか無かったのですが、巷ではBSだの首都だののダンジョンでセットアイテムを揃えるのが主流だとか
セットアイテムなんかも集めようと思うと運が悪いと軽く数週間単位になってしまいますし本当にだるくてしょうがない
40になった後にする事がPvEしか確定してない今のWARの事考えてるとやる気にぽっかりと穴が開いてしまったみたいで完全にモチベーション下がってしまいました

装備を揃えた後どうするの?
alt育てるの?それともさらにダンジョン通うの?
今のWARってほんとその辺空白の状態ですよね
やる事と言えば無人keep落としてこれまたアイテム集めですか
それがかぶった時だけ交戦してますよみたいな
先行してる方々は今頃何してるんだろうか
聞いた話では何もする事が無いから休止中だのalt育ててるだの聞きますけど何のためにWARやってんだって話です
でもそれが今のWARの姿(仕様)なんですよね

しかしこのゲームはほんと色々な所で何かしらの制限をかけてますよね
やればやる程無駄な規制が多くてイライラする事があります
上に書いてあるセットアイテムに関しても色々と制限かけてますしMythicはartiやMLでのフィードバックを生かすという事を知らないのだろうか
単純に最初は難しくしてないとコンテンツすぐ消化されちゃうじゃんとか思ってそうだ
今のWARのセットアイテム等の仕様ならDAoCのartiなんかの方が遥かに楽で楽しいのは間違いありません
artiはまだ揃える楽しみあったけどWARのはただの作業だしなぁ

先日目を疑うタイトルをアンロックしました
「1000Quest complete」
まだ40になってないのに1000突破してしまいましたw
なんというクエストゲーでしょうか
こんなにクエストをやったMMORPGは間違いなくWARが初めてです。
しかし1000ってすごいな・・・

とまぁ先の見えない今のWARに愚痴ってしまいましたが、遭遇戦をしたいが為にWARやってるのは間違いないので早い内に何かしらのアクションを起したいな
シナリオやPvEなんかの為にこんなゲームやってる訳じゃあーりませんよ
シナリオなんてもう最近は適当過ぎですw
マスタリーが完全にPvE仕様なので結構きついものがある
それでもpug相手なら何の問題も無いんですがガチの所に当たると何も出来ないや
しかし最近特にそうなんですがhlrの数減りすぎじゃないです?
案の定というかなんというか・・・

40の先にあるもの」への5件のフィードバック

  1. 私見ですが、
    現状のRvRは攻城戦という意味ではまーまー面白いです。
    大外の外壁位は壊せても良いと思うけど。

    Roamに関しては、現状何もないですよね。
    これに関しては主導者が根気良く続けて行って慣習化しないとなかなか難しい所がありますよね。

    DAOCの経験者が豊富でしかもRoam好きな人も結構いると思いますから継続していればそういった人も増えていくと願っています。

    ITEMも確かにMMORPGとしては必須な要素なんですけど、RvRゲーとしてはITEMの優先度を下げてもらえるとPvEよりRvRになると思うんですけどね。

    運営的な問題もあるんでしょうけども。

  2. 多分roamで遭遇戦は今のところjpntimeでは厳しいと思うので、事前に打ち合わせて~って形じゃないと最初は定着しないと思いますね。

    そのうちその打ち合わせた以外の所が着たりするのを祈るしかないと思う。

  3. >>manamiさん
    攻城戦はどうしても飽き易いんですよね
    何より許せないのはRamが動かないという事ですw
    ramにのって世界一周なんて馬鹿が出来ないのがとっても不満ですw
    今のWARは根本的にPvEゲーみたいですね
    MythicはRvRを謳っている様ですが明らかにおまけ程度に思えます
    高レベルダンジョンでdropするアイテムの性能とか見ると呆れますね

    >>Makkiniさん
    事前に示し合わせてのroamはゲームの性質上絶対にやりたくない所です
    それこそDAoCの末期にも程があるので
    単純に自分たちで動こうとするかだと思います
    走ってる所があるならうちらもって感じで乗ってくる所は少なくないと思うんですけどね
    少数grpでもFGでもzergでもとにかくフィールドでの戦闘が盛んになればおのずとFG戦も盛り上がってくるはずですし、今のWARの仕様でどの程度それが出来るかが問題だと思います。
    仕様上そういった事が置きにくい現状を打開するにはユーザー各々の楽しみ方の追及ではないでしょうか
    まぁこれは考えすぎだと思いますがw
    でも少なくとも自分は延々とダンジョン通いとかシナリオばっかりなんて遊び方は避けたいので走りたいですね。

  4. とりあえず城のアイテムドロップ強化の恩恵で
    二日でアナイアレータの装備が4つ揃ったw

    なんとか38になったのですが、
    まぁ皆40なることと装備そろえることで
    戦闘に目が向いてないってのはあるかもですね。

    ただ空き巣狙いがここのところ異様においしいので
    RvRMAPの人口増えて遭遇率が上がってる気もします。
    今はZergだけどアイテムがまずくなるつってばらけだしたら
    それはそれで面白くなってくるかもと前向きな展望を書いてみる。

  5. 城の金袋増量も意味解らん変更ですよね・・・
    フィールド盛り上げたいんでしょうけど今の仕様だと空き巣が多くなるのは誰でも解るだろうにw
    今日は試しにとみんなでメインのフィールドを走ってみたんですが面白かったです
    予想以上にdestが一杯いて思いっきり轢かれちゃいましたけどやっぱりフィールドの方が面白さは数倍上でした
    毎回あれぐらいdestがいてくれるならその内ロックされてるフィールドで走っても敵が来てくれるかも?

コメントを残す

