Warhammer Online 08/10/25

Lvは32になりました。
本格的にT4に行けるレベルになった訳ですが、シナリオに参加して絶望感を味わう事になってしまいました
噂には聞いていましたがほんとT4のシナリオは面白くないですね・・・
補正がきつすぎるのだろうか
Lvが上がればまた面白くなるという方もいらっしゃいますが、結局の所それはoreyoeeからoretueeになるだけの違いだけで根本的にシナリオが面白くないという事には変わりがないんですよね

対人なんて相手と拮抗して始めて面白くなる物ですし一方的な展開に面白さなんて微塵も無いですね
BETAの頃はT4面白かったですしね
ただAMのクラスの性といいますか、かなりやわいクラスですのでその辺は確かにレベルによる面白さの違いはあるかもしれません。
少しでもレベルが上のWEが来ると大げさではなく1秒~2秒程度で一瞬で蒸発してしまう様な状態ですのでその辺はレベルを上げる事で自分が感じる面白さには違いが出そうです。

現状でT4のシナリオを少しでも改善する策があるとすれば何がありますかね
とりあえず昨晩送ったfeedbackは「40専用のシナリオを用意する」「DAoCのBGの様に参加出来るレベルを5Lv毎にする」の二つです。
あくまで簡単い思いついた案ですので賛否両論ありそうですが、このどちらか一つでも実装されれば今のT4シナリオよりはマシになるのではないでしょうか。
特にレベルによる制限を5Lv毎にするってのは今後必要になると思います。
T4に限らず影響が出ますし、あまり使われていないマップを使用する事でマップの有効活用にもなりますしいいと思うんですよね。

でもこのゲームの場合本当に変えたい事があるならゲーム内のfeedbackではなく海外のフォーラムに書き込んだ方が早い気もしますw
VNやAllianceだけでなくonly-warやwar-rvr.net等のフォーラムにも社員の方が頻繁に書き込みしているのでフォーラムの反応を一番大事にしている感じがしますね。
何か案があれば書き込んでそれをどう思うか回りのプレイヤーがレスしてそれを参考に社員がさらに書き込みをするみたいな流れをよく目にします。

しかしこうやってWARを遊んでいると何故人が減っていくかがよく分かってしまうのが悲しい所
メンバーの中にもいつ辞めてもOK状態の方もいますし俺もメンバーが減ったらいつでも辞めれる感じです・・・
ギルメンがいるから続けられるという感じですのでソロで遊んでいる方等は正直どんどん引退していくのではないかな
ゲームの出来そのものがまだまだ未完成なのでギルドを探して本格的にってノリには中々ならないんじゃないかなぁ

とまぁ今回は久々に愚痴日記になってしまいました。

先日OSの再インストールを実行しました。
CドライブのMFTが壊れかけているというかなりやばい状態だったので早くやらないと駄目だったのですがなんだかんだいいながら1ヶ月以上放置してました(あせ
まだインストールしてない物も多いですがとりあえず特に大きな問題も出ず今に至ります。

コメントを残す

