Warhammer Online 08/10/14

テストサーバー稼動中?
テストサーバー用のクライアントを削除せずまだ置いておいたので起動してみた所何故かWarpstoneが稼動してました。
こんな告知ありましたっけ?
見落としただけかな・・・
でもメッセージ等はBETAが終了した時のままですしちょっと謎いです
今のサーバーだとelderの人しか接続出来ない(というよりクライアント落とせない)と思うのですがアップする意味あるのだろうか
通常serverのメンテ中にWarpstoneにorderとdestそれぞれにキャラクターを作って人数を見てみたのですがorderは自分合わせて2人、destは6人でした。
DAcCのpendragonの様な機能は無いと思うのですが何故か40hitしてる人もいたりほんと謎のサーバーです
BETA時のフォーラムは既に機能してませんし詳細書いてる所が解らないです

パッチは最新のが当たってる様です

warhammer081014042 
RvRとMiscのタブがあるのですがこれは通常のサーバーだと無いですよね?
STの自分のUIだとChatとCombatしかなかったです
うーむ、よく解らないw
Warpstoneでapealで聞いてみたけど返事来ませんでした

昨日の晩は11人いたのでギルドでシナリオに参加してました
後発のはう爺さんもT3に参加出来るレベルになり12人揃ってれば全員で突撃なんて事が出来る様に
でも既にメインがT4の方もいるのでalt出して貰ってますがw
大体この形でシナリオ行くと負けた事無いと思うのですが昨晩はLost Temple of Ishaで負けを経験
理由は1つだと思います
Magusの竜巻だ!
別名掃除機?ですか
これほんと駄目ですわ
1人ゲストの方はいますが、11人ギルメンなので色々とその場で対策をしつつ挑戦してましたけどどうも解決策見えませんでした
死人が出る=竜巻、みたいな感じで死人が出てる時は大抵竜巻後でした
しかもAEで焼かれてるので数人死ぬという
これは確実にnerf対象だと思いますが、こういう風に何かの壁が現れた時にみんなで試行錯誤してるその時が楽しかったりします
マゾですいません
文句言うだけなら誰でも出来ますしね
でもこれがずっと続くとただむかついてくるだけだったりしますがw
nerfされるまでは今後もmagus対策は続きそうなそんな感じです
そういえばこの時のdestにハジーさんご夫婦を発見!
知ってる人がいると解った途端みんなの勝ちたいという気持ちが高くなったのかより一層気合入ってたw
レベルはまだ22だったと思いますが今後ちょくちょく会えそうだ

上記のとは別のムービーになりますがまた溶岩での一戦
http://www.warhammer.haru.gs/
ロダに上げています。
自分のは10/14 27AM by Anclest
下にあるshibuさんのも同じ日の物だと思いますので興味のある方は是非に

そういえば先日の事になりますがLost Temple of Ishaで始めて完封を経験
やった方じゃなくてやられた方です_| ̄|○
0killですよ・・・これはショックだった
この時はさすがにちょっと切れ気味になってしまいました

addon紹介
Mouse button targeting fix
http://war.curse.com/downloads/war-addons/details/mousetargetfix.aspx

これいい感じでした。
今更?って方も多いかもしれませんがこれは必需だと思います
DAoCの話になりますが、マウスで相手をターゲットする際にマウスをクリックした瞬間にターゲット出来ていたのがパッチで突然「クリックを離した瞬間にターゲット」に変更された事があります。
この時も色々と何でだやり難いぞって感じで話題になったのですが、何故かWARもクリックを離した瞬間にターゲットなんですね
このaddonを入れる事で「クリックした瞬間にターゲット」に変更する事が出来るのでマウスでのターゲットがかなりやり易くなります。
お勧め。
注意:NPC(mob含む)は通常のターゲットになります

そういえば結局Vertigo入れました
アクションバーのスロット数増やしたりする目的ではなくページめくりの誤爆を防ぐ為に入れました。
ラグが酷い時などに端っこに入れてるスキルをクリックで使用しようとした際間違えてページをめくってしまい慌てる事が多々ありましたのでVertigoでページめくりのボタン消しました。
それと改めてBuffThrottleを入れました。前入れた時は効果を実感出来ず消したのですが今回は効果大きかった様な。
AlertFilter
DontLogMeBro
BuffThrottle
この3つのaddonと共にwikiのこのページ
http://ja.warhammeronline.wikia.com/wiki/%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%AB%E9%87%8D%E3%81%84%E3%80%81%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E4%BA%BA%E3%81%B8#NVIDIA.E9.99.90.E5.AE.9A.EF.BC.9AVGA.E3.81.AE.E8.A8.AD.E5.AE.9A.E5.A4.89.E6.9B.B4
こちらのページの「NVIDIA限定:VGAの設定変更」の2つを試した所かなりラグは改善したと思います。
どれが一番効果があったのかは謎ですがカクカクで全く動けないなんて事はなくなりました。
wiki編集者に感謝です。
でも正直WARのwiki見難いよね・・・
DAoCのが見易かったので同じ形にして欲しかったな

そしてDAoC wikiの管理人さんお疲れ様でした。

Warhammer Online 08/10/14」への2件のフィードバック

  1. 遠距離PULLスキルはなんとかして欲しいという声が聞こえてますね。
    Magusに限らずですけど。

    WLのはInst,150ft単体PULL,CD10secらしいけど、これも凄いものありますよ。
    ENGも持ってるし。

    これだと膠着状態が起きにくいということなんでしょうか?
    こんなスキルはいらない気もする。
    純粋な戦闘が楽しめない。

  2. WLとmaroの引き寄せは単体なのでそこまで感じないのですが広範囲PBで一気に吸い込むってのは普通にありえないですね
    吸い込み系のスキルはnerfというよりスキル自体なくした方がいいと思います

コメントを残す

