Warhammer Online 08/10/10

メンテ長いですね。

特にネタも無いんですが少しaddonの話を
相変わらずラグが酷いのでなんとか改善出来ないかと新しいaddon入れてみました
入れてみたのはこの2種類
http://war.curse.com/downloads/war-addons/details/alertfilter.aspx
http://war.curse.com/downloads/war-addons/details/dont-log-me-bro.aspx
AlertFilterとDon’t Log Me Bro!です
AlertFilterは定番だと思いますがDon’t Log Me Bro!はまだ出たばかりのやつですかね
肥大化していくlogを作らないaddonなのですがこれは結構効果ありそうな予感がしてます
VNのlog関係のトピックに社員の人もレスしてたりしてたのでその内log関係は改善されると思いますがそれまでの繋ぎという感じでしょうか
実際の効果の程はメンテなのでよく解らず
メンテ始まる前に一度だけシナリオやった感じでは若干違う気もしましたが気のせいかもしれない・・・

これで現在入れているaddonは
LibSlash
AlertFilter
ChoffAssist
CleanUnitFrames
DontLogMeBro
ItemLinker
Squared
WhinySpellTimer
wsct
という感じになりました。
Vertigoも入れようと思ったのですがアクションバーは現状で特に不満は無いので保留しました
Scenario Join All Buttonも入れていたのですが今回のクライアントのバージョンアップによりデフォルトで全部入れるようになったみたいなので外しました(でもやっぱりaddonの方が便利かも)

Squaredの設定は
/sqr fgcolor 34 139 34  
/sqr bordercolor 0 0 0
/sqr bordersize 2
/sqr groupbordercolor 0 0 128  
/sqr alpha 0.7
/sqr disable-default 1
/sqr color-hpbars 1
/sqr boxheight 50
/sqr boxwidth  50
みたいな感じに。色関係はDAoCで使ってたhelperの色になんとか近づけようとしたんですがどうもおかしくなってしまったので結局こんな感じになってしまいました
普段使いのHPバーはCleanUnitFramesの使ってるので/sqr disable-default 1で消しました

allianceのフォーラムにある自分のUIを晒すトピックで気になるの発見
http://projectx.cc/files/kwxyqe6ew7uv1yv33dl2.jpg
http://static3.filefront.com/images/personal/a/Adalyn/150027/ftudjtirvt.jpg
このHPバーとターゲットバーが凄く欲しいです
欲しいって書き込み多いんですがどうも渋ってる?のかまだ公開はしてないっぽいですね(多分
DAoCで好きだったEmerikol’s Mod Reduxのバーに少し似ててひとめぼれ
早く公開して欲しいところです。

しかしなんというか自分で弄れないのがほんともどかしいです
DAoCだとある程度自分で好きな様に弄れただけにその違いが辛い
lua言語の壁はあつし
でもフォーラムでもWARのUIに疑問を持つ声は結構見受けられますね
一番多いのはDerida’やGhostといった様な定番UIの登場を待つ声なのかな
要はDAoCのUI職人がWARのUI作れてないのが痛い
その辺mythicは間違ってたと思うんだけどなぁ
VNのUIフォーラムの寂れ具合が凄く悲しい・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中