Warhammer Online 08/10/02

Lvが22になりやっとT2を卒業しました。
これであの糞ラグいGreenskin vs DwarfのT2マップを卒業出来るかと思いきやT3のシナリオマップも重かったというオチでした。
しかし本当にラグが酷いです。
ヒールを唱えても5秒~10秒待たなければ回復しないという事も多くこのレベルのラグはさすがにSeerには致命的です。
moraleに関しても4までバーは溜まってるのに1を使おうとすると準備出来てないとか言われる事も多くかなり萎え気味
経路の問題なのでしょうか
同じ様なスペックの方でもラグが出ている方と出ない方がいるみたいなのでスペックではないと思うのですが、何かしらの解決策を得ないとこのままの状態が続くようならモチベーション意地するのがかなり困難な感じです
現状だとシナリオ参加が半強制的な物になってしまっているのも問題ですね
BETAの頃のexpの増え方なら単純にクエストを楽しみながらLvアップも図れるといった様な遊び方も出来たのですが、今のexpの伸びだと単純にクエスト回って遊ぶのが馬鹿らしくなります
なんで必要exp増やしたのか本当に疑問です
増やすなら増やすで通常のクエストのexpも増やしてバランス取らないと駄目だと思うんだけどな
しかしほんとヒールしても回復しないもどかしさはストレス溜まりまくって体に悪いです(´_`
ギリギリの所でmorale使ったと思ったらラグで回復せず回復した時には対象は死んでて自分をヒールしてしまうとかも多いです
画面の前でああああああって言ってますw

そういえばなんかT3のシナリオマップは溶岩が一番人が多いそうですね
なんで一番糞なマップに人が集まるのだろうか・・・
BETAの時のT3テスト時に一度だけやった事があるのですが糞マップだったので一度行ってその後行かなくなったマップです
その当時のテストで人気があったのは雪原のマップですね
絶対雪原マップの方が面白いです
特にHigh Pass Cemeteryはマップも狭く乱戦になる事が多くて単純に楽しめるのでお勧めです
いつからか他のマップのシナリオにもQを入れることが出来る様になっているので、雪原マップにもどんどんQを入れていただきたいです
ただ、銀世界なので目がやられますw
DAoCのmidマップ程の白さは無いですがそれでも長時間やってると多分目がー目がーって感じになると思われますw

http://firestorage.jp/download/d3b0e1cc29e684740b6cc01b08cb85fdb89c49c5
動き酷いですがHigh Pass Cemeteryのムービーを
結構圧縮率上げてるんですが全然縮まなくて350Mもあります
人の少ない時間ならすぐに落ちてくるのですが夜は厳しいかもしれません 

ゲーム内でも話していたのですがシナリオのマップに関してはパンドラみたいにランダムでマップが選択される形式にした方がいい様な気がします。
いくつものマップが用意されているのに全く使われていないマップがあったりと本当に勿体ない
それならもう完全にランダムにした方が絶対いいと思うのですがどうなんでしょうか
一応feedback送っておきましたけど駄目かなぁ

なんか巷ではorder側の方が強いなんて事がよく言われているようですね。
なんでだろ・・・
BWの影響?ただの青芝?
でもBWってT4だとあんま怖くなかった様な気がするのですが気のせいかな・・・
個人的にはsorcの方がよっぽど怖いです
うちらのギルドがorder側に移ったのも人数的にも不利な状況の方が楽しめるからって理由が一番大きかったと思います
戦いたいギルドがdest側の方が多かったというのもありますね
個人的にorder側で戦いたかったのINCだけでしたし
どの道カンストしたらシナリオよりroamする事の方が多くなるでしょうし単純に敵が多いのはかなり大きな利点になりそうです
その分当然addの恐怖も大きな物になりますがその緊張感がたまらない
でもDAoCみたいなAEのCCがほとんど無いのでadd捌くの凄い難しそうだ

お勧めのaddonコーナー(何それ

ChoffAssist
http://war.curseforge.com/projects/choffassist/files/1-choff-assist-zip/
少し前になりますがVNのUIフォーラムを読んでてふと見つけた/macroの事を聞いていたトピック
そこの返信にこのaddonの事が書かれてましてこれは!と思いいれてみた所中々よかったので紹介させていただきます。
前の日記で/macroが出来ないという事を書いた事があるのですがこのaddonで同じ様な事が出来ました
DAoCをやっていた方ならお馴染みだと思いますが/macro 名前 /macro assist /assist %tと同等の事が出来ます。
ただ、今の仕様だと1人分のasssistしか作る事が出来無い様なのでセカンドアシストは目押しでやる必要がありそうです

Warhammer Online 08/10/02」への15件のフィードバック

  1. どもー。
    私は24なんで、いずれお会いできると思います。

    私の場合、そんなひどいラグはないんですけど、背後にいても攻撃当たらないってのはあります(だめじゃん)

    ランダムマップ面白そうですね。
    Nice Feedbackです。

    ではでは

  2. ラグは確かに人によるみたいですね
    某掲示板ではBiglobeがやり玉にあがってましたが
    一度ISPに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    当方DEST側ですので
    Cβ前から読んでwktkさせていただいてました
    戦場でお会いできることを楽しみにしております。

  3. ラグに関してはBETA時に問題なかった事とシナリオ限定でラグが酷い事の2点が解せないです
    単純にサーバーが弱いだけじゃないかなとも思っているのですがそれだとここまで個人差出ないですよね・・・

    >>manamiさん
    うちのメンバーがVAMPIREが一番強いって言ってたのを見ました
    自分はまだ戦った事ないので解らないのですがお手柔らかにお願いします
    manamiさん見かけたら目からビーム出します

    >>通りすがりさん
    ISPはDTIなのですがやはり一度問い合わせた方がいいのでしょうか
    情報ありがとうございます。
    お会いした時はお手柔らかにお願いします
    AMはひ弱ですのでw

    >>Holicさん
    もう10年近い付き合いになるISPなので簡単には変えられないんですよね
    色々変更するのがだるすぎます

  4. ラグはいったい何なんでしょうね
    実はうちも10年以上DTIですが、WARでは酷いラグに遭遇した事有りません
    http://war.curse.com/downloads/war-addons/details/buffthrottle.aspx
    この辺試しても駄目な感じなんでしたっけ?
    PvPでラグはキツイですよねぇ・・・

    とはいえ、うちでもMMOって考えると非常に困ったことが起きてたりしますがw
    なんかChatが上手くいかないんですよね
    数回発言してやっと発言できるって感じで・・・
    最近億劫で思いっきり無言な人になってたりします(なれない英語でなんとか返事したら発言無効とか(´・ω・`))
    BETAの頃はこんな事無かったと思うんだけどなー

  5. >>ぃさん
    BuffThrottleに関しては前の日記で少しだけ触れているのですが、自分にはどうも効果が無いみたいで結局今は外してしまいました・・
    チャットの問題は今の所出ていないのですが、その問題はかなり深刻ですね
    特に自分はしゃべり好きなのでその問題出たらいっきに萎えそうですw
    ChoffAssistはSMがいればSMの人に設定する事が多いです
    AMなのでassistにそこまで意味はないかもですが安定してタゲ出来るので重宝してます。
    でも突っ込みすぎるSMだったらすぐ他の人に設定変えてますw

    >>manamiさん
    WARでもバレンタインの時とかハート型のエフェクトになったりしそうですね
    目からハートのビーム・・・ちょっと怖いですw

  6. いまだにLv21ですが。。先にorderいたはずなのにっ。
    ラグなくてもmorale発動しないこと多いです。
    てっきりmorale禁止スキルみたいなの持ってる職がいるのかと思ってた。。。

  7. morale発動しないのは、CD中だからとか。
    バグでCD中のアビのタイマー表示がリセットされるんだよね。
    WLの場合はTrained To ○○でなる。

  8. >>Noeさん
    morale出ないのは本当に勘弁して欲しいです
    大事なスキルなだけに使えないとか致命的過ぎる

    >>もつさん
    ラグ関係で出ないって事も多いみたいですね
    詠唱は既に終わってるのにバーが出たままでその時にmorale使おうとすると準備できてないみたいな

    >>ぃさん
    SG Assistは出たときに少し見たことがあるのですが、現状ChoffAssistで事足りてるのでとりあえずはChoffAssistで行きそうです。
    ISHealBotってqbindとは違うんでしょうか・・・
    説明見てもよく解りませんでした(あせ

  9. IShealBOTはSquaredの拡張Addonって感じでしょうか
    Squaredに表示されてるGrpやwarbandメンバーをクリックした時に
    ~というSpellを使うという動作をGUIで設定出来るようになります
    これはctrlキー+クリックなど色々なキーと組み合わせて登録出来るので
    HoTを大量にばらまきたい時とかとても重宝します
    RPの為、シナリオにソロで参加したときなんかにもとてもとても・・ゲフンゲフン

  10. Squaredは昨日から入れてみました
    シナリオとwarband専用になりそうですがなかなかいい感じで好感触です

コメントを残す

