Warhammer Online PW Plus

先行オープンBETAというよく解らない物が始まってました。
オープンBETAその物は今日の夜開始?

WARを始めて初の知ってる人だけしかいないFGが組めました。
なんというかやはり知ってる人だけで組むと会話も普通に出来るしほんと楽しいです
シナリオに遊びに行きましたが全然勝てなかったw
やっぱレベル差あるとさすがに厳しいのかな
とりあえず仮のギルドも作ってみました
エンブレムが作れなかったみたいですが何か条件あるのかな・・・

今までただ適当に遊んでいただけなのでassistのマクロも作ってなかったのですが、今回ギルドでシナリオに行った際にやはり必要に駆られてassistマクロを作っていたのですが、DAoCにあったassistマクロを作るマクロが使えないですね
/macroコマンドが無いみたいなので無理でした
代用出来るコマンドがありそうな気がしますが現状だと一々/assist 名前で作っていくしか無いのかな
それと前々から思っていたのですがWARのQbindのやり難さは半端無いです
キーマッピングから特定のアクションバーにキーを割り当てる事が出来るのですが、どこがどのボタンなのかさっぱり解りません(´_`
DAoCみたいにコマンドで指定させてくれた方が遥かに楽な気がするのですがどうなんでしょう
これはちとfeedbackしとかないと駄目そうです。

後は同じgrpのメンバーが解り難いってのはみんな言ってました
grpメンバーは名前の色が変わるとかしないとほんと解りにくくてしょうがないですね
ターゲットした対象の名前の色を変えてくれってのは結構昔にfeedbackを送った事があるのですが中々実装してくれない
DAoCでやってた事なんだからやろうと思えばすぐに出来そうなんですけどね

とまぁ始めて体験する事があるとそれに伴って新しい不満も生まれるというなんともBETAテストっぽい日記になってしまいました。
pugも面白いけどやっぱ慣れ親しんだ方と一緒に遊んだ方が面白さは上だなぁと思ってしまった今日この頃です

コメントを残す

