Warhammer Online BETA part.40

40ですよ40
よくもまぁ似た様なネタで引っ張って行けるなと自分で思ったり思ってなかったり

PW盛り上がってたみたいですね。
今日の朝ぐらいで終りなんでしたっけ
やっぱり初日が一番盛況だったみたいで入ろうとしてもサーバーが満員とかで蹴られて入れませんでしたw
mythic的にはasiantimeであんなに人が溢れるとは思ってなかったんじゃないかと思うんですがその辺どうなんでしょうか
PWはArch mageを作って適当にシナリオ楽しんでLv5ぐらいになって終わりました。
なんか棒を振り回す速度がやたら速くなってたのがちょっとウケた
あれは早すぎだと思うんですがw
次はオープンなんでしたっけ
まだ結構間がありますね。
その間クローズ参加者用にサーバー開放するのかそのままオープンまで開けないのかどうなんだろ

これ公開しちゃっていい物か微妙かもしれないんですが
warhammer080825026 warhammer080825027 WAR 2008-08-25 02-51-43-70 WAR 2008-08-25 02-53-13-51

こんな事が出来ます。
開発の段階でローカライズしていた残骸なのかそれとも現在進行中なのかは定かではありませんがこういう事も出来るって事で
どこから呼び出してるかが解らないのでなんとも言えませんが現在これをするとデザインが激しく狂うのでお勧めしません
ちなみにチャットは全角で打つ事は出来ますが表示は出来ません
おそらくこれはDAoCみたいにデフォルトではWARフォルダ内のfont用画像データから文字を読み込んでるからではないでしょうか
OSから呼び出す設定はどこかで出来ると思うんでそれが解れば全角でチャットも可能だと思われます。
しかし一部とはいえスキルの説明も翻訳(機械だけど)されてるってのはちょっと興味深いです。

Warhammer Online BETA part.40」への4件のフィードバック

  1. SSのはAddonで弄って表示、ってんじゃなくて最初から有る機能か何かなんですか?
    だとしたらかなり興味深いですね
    報告虫とか命令形とか思いっきり機械翻訳ですがw

  2. これはaddonではなくスラッシュコマンドで言語の変更を行った後のSSです
    /languageというコマンドでいくつかの言語を入れ替える事が出来るのですが試しにjapaneseと打ってみた所通ったのでびっくりしました
    テストサーバー用のクライアントでやったので通常のクライアントでも同様にコマンドが通るかは解らないのですがほんと色々と興味深いです
    報告虫はある意味センスを感じましたw

  3. 通常(PW)クライアントでやってみましたが
    コマンド自体は有りますが、english(1)以外を選ぶとそのまま固まって落ちますね
    テスト鯖で何か弄っていると期待していいんでしょうかね

    しかし、PWがなかなか終わりませんw

  4. テストサーバー用のクライアントは色々と詰め込まれている様で通常のクライアントに比べ4G程フォルダ容量が大きいのですが大きいからといってすべて使用している訳でもないと思いますので、今回のローカライズに関しては個人的には残骸じゃないかなと思ってたりします
    時期を考えると進展してなさ過ぎですので打ち切られたプロジェクトの成れの果て・・・なんて事は可能性として有りそうです
    でもいくつかの言語をゲーム内で切り替える事が出来るというのは面白い作りですし、これならやろうと思えばUOの様な日本語版で英鯖接続なんて事も容易に出来そうです。

コメントを残す

