Warhammer Onlineの話その3

CE特典のミニチュアがただのプラモデルだったって事が判明してショックですこんばんは
具体的な日付が発表されたからか各地で色々動きが見て取れて楽しいです
warhammerで検索かけてここにきてくださる方が多くなってきました
ありがたいこっです
基本愚痴blogなのでご注意ください(´_`

とりあえずOPENベータに関しては15日にコード登録やクライアントを落とせる様になるようですね。
ただ開始に関してはまだ未発表だったと思うのでいつになるかは来週ぐらいに発表になるのではないかなと
ちょっと解らないのがPreview Weekendという物と来週からCE予約者を対象にクローズベータに招待するって話と何がどう違うのかって事です。
その辺りよく解んないや

warhammer0808070918 
これ一見何気ないgrpウィンドウです。
でもこの時私はショックを受けていました。
シナリオの登録をしたままオープンフィールドで遊んでいたgrpに参加した時に、シナリオ開始のウィンドウが出てしまい既にgrpも組んでるからって事で参加をキャンセルしたんですがその瞬間メンバー全員の顔が消えて緑になってしまいました・・・
つまり俺以外全員シナリオに行きやがったんです
ちょ・・・お前等w
みたいな
外人はfreedom過ぎです
ちなみにシナリオのマップに飛ぶと当然その場からは消えてしまう訳で、フィールドにたった一人残された私は一体どうすればいいんでしょうか
勘弁してくださいこのやろう
シナリオのシステムはちともうちょっとなんとかする必要があると思うんだ
今は参加したい時に登録しておいて人数が揃えば開始って感じなのですが、それこそもうDAoCのBGみたいにしてもらった方が楽しいと思うんですがどうなんだろうか

開始されますよってウィンドウが出てから30秒程何もしなければ自動的にキャンセル扱いになるのですがこれがちょっと曲者でして、例えばウィンドウを出したままにしておいてオープンフィールドでの対人を楽しんでる時にピンチになったら参加ボタンをクリックするとその場からキャラクターが消えてしまいます。
つまりウィンドウが出ている30秒間の間はいつでも逃げられる体勢が出来てしまっているのです
一度だけやばい時に丁度よく開始ウィンドウが出て参加をクリックしたらロードしたと同時に死亡を告げるウィンドウが出たことがあります。
既にシナリオのマップに飛んでいるのでキャラは死んでいませんしシナリオが終了して同じ場所に戻された時もキャラクターは死んでいませんでした
シナリオのマップに飛んでいなければ本当は死んでいたのに・・・
これただのバグなのか今の仕様だと仕方の無い事なのか不明ですが、故意に狙って行う事は難しいとしてもこれはちょっと駄目かなと思います。

Warhammer Onlineの話その3」への2件のフィードバック

  1. >PW イベントと CE から追加 invite
    SE の予約特典がリークされた時に、一部 CE 既購入者が被ってる特典について
    「CE にしか付かないと思ったから高いの買ったのに!」と逆ギレしてトピック伸びまくり
    MJ 氏が思いっきり dis られて説明やらキャンセル対応に追われマジ凹んでたので
    Pre-order に色々言及してるのはそのお詫び(と教訓?)かもしれないですねぇ。
    PW も CE 優先ですし。

  2. はじめまして
    納得ですw
    でもやっぱCE版予約者からするとSE版は優遇されすぎだと感じてしまいますね
    オープン参加に関してはもうそこまでするなら予約関係無く誰でも参加可能にすればいいのにと思ってしまいます

コメントを残す

