Warhammer Online BETA part.26

FG戦が中々出来ないです
FG戦が面白いかどうか調べて来いって言われるのでがんばってはいるんですが難しいです
オープンベータさえ始まればいくらでも出来るんですが現状だとやはりzergメインになっちゃいますね
大体今のテストサーバーだと40vs40ぐらいが最大でしょうか
このぐらいになるとエフェクトでまくって何が何やらさっぱり解りませんw
大体この規模でFPSは10台まで落ち込みます
今の私のスペックがE6600(定格),メモリ2G,GF8800GTなんですがzergのムービー撮りはちょっと厳しい感じです
製品版では軽くなるのが定説なので設定弄ればもう少しFPS上げれるかな・・・

そういえばたまに巷でWARは大規模戦ばかりで小規模戦(FG戦等)が出来ないので糞って言う人をお見かけするのですがそれは間違いじゃないですかね
確かにシステム的にWarbandの存在等がありzergが多くなる要因は持っていますが、小規模戦なんてのはシステム的にそうさせられるのではなく自分達でそう動く物だと思いますぜ
DAoCだってバランスはzergメインで取っているとmythicも言っていましたし、その中でユーザーがどう動くか次第だと
DAoC日本語版なんて僻地での呼び出しが普通だったし小規模戦やろうと思えば相手さえいればいつでも出来ましたよね(英鯖は僻地呼び出しの習慣ほとんど無かったようですが・・・clasterされた時珍しがられてたよね)
WARもそこは変わんないと思います。
面白いかどうかがまだ未知数なので解んないですがw

マップに関してはちょっと入り組みすぎかもしれません
カンスト後に遊ぶであろうマップは多くあるのですがその多くが凝ったデザインで平地が少ない
おそらく平地の多いマップが所謂roam好きに好まれていくと思いますが民家が大量に並んでるマップなんかでも意外と面白いかもしれませんね。
マップが多いので地名覚えるのが糞大変な予感
リードする人はがんばってくださいw

warhammer0807311530 

こんな感じで交戦マーク出ます
端から端までは行った事が無いので確かな事ではないんですがおそらくいくつかのマップが陸続きで繋がってます
陣営が変わるとマップそのものが違うので違う陣営に行くにはワープしないと駄目かもです
船で移動などが無いのでお手軽ですが世界観的には少し寂しい気もしますね
なんだかんだいってあの船移動は好きだったかも・・・

Warhammer Online BETA part.26」への4件のフィードバック

  1. もっと情報を!
    もっと画像を!
    もっと動画を!

    WARの為だったら辛いバイトだって辛い勉強だって頑張れるんです。

  2. NDAがあるのである程度抑えています
    こういう日記書くこと自体が駄目なんですがそこは少しだけでも情報をいう事でご勘弁をという感じでなんとか
    動画はオープンになったらシナリオとかの撮ってくると思います
    今は青春してください
    そしてわけてください(´_`

コメントを残す

