Warhammer Online BETA part.24

今はテストサーバーの方でカンスト後のオープンフィールドでのRvRのテストに参加出来るので楽しませて頂いています。
でも通常のサーバーよりかなり人が少ない
テスト鯖って今回から参加のテスターって入れないんでしたっけ?
EUタイムからUSタイムまでは十分楽しめる人数なんですがasianタイムだとOrder側が3人とかなんでおわっとるw

Shadow Warriorが中々面白くて最近はこればっかりですがやはりヒーラーが足りない事が多くその時はRune Priestやってます。
やってますって言ってもキャラ作ったの昨日なんですが(`_´
Shadow Warriorに関してはやっぱトリッキーだなぁという感じです
でもソロが異様に弱いと思うのは気のせい?
今の仕様だとShadow Warriorみたいな中途半端な位置にいるクラスはタイマンがかなり厳しい気がしないでもないです
Black Orcみたいな盾持ちで糞硬いとかShamanみたいに大ヒールをinst出来るとかWitch Hunterみたいに火力がズバ抜けているとかそういうはっきりとした特徴持ってるクラスは強いんですけどね
Witch HunterやWitch Elfを相手にするとかなりハゲます
やつらの火力はちょっとおかしい

Rune Priestは純ヒーラーという事もあり安定した面白さがあります。
ちょっとびっくりしたのはLv40のRune PriestはHealerのRR5みたいなの持ってやがりました
死ぬと自動的にrezされた事を知らせるウィンドウが出てきて生き返れます。
効果時間1時間でcooldown 10分のbuff扱いのスキルでした。
HealerRR5パワーアップバージョンみたいな物なのかな
でもこれは個人的にはいらないと思うなぁ
その代わりにDAoCのPRみたいなinst蘇生が欲しいです
Rune PriestのMorale4でEggみたいなのはあるんですけどね。

ヒーラー系のクラスやってるとよく思うのですがヘルパーが欲しい。
DAoCやった事ある人しか解らないと思いますがあの見易さに慣れてしまうとやっぱ同じ様なのを求めてしまいます
helper
これがヒーラーヘルパーです。形や仕様は様々ですがHealth量に比例して色が変化するので見易いのです
そういえばパンドラでプリーストやってる時も思ってたや
しかしパンドラはちょっと異様な程の見難さだったと思う
多分見やすさなんて全く考慮されてないんだろうけどw

今のWARもパンドラとまでは行きませんがヘルパーに比べるとやはり見難いです。
発売後にカスタムUIでヘルパーが付属されてるのが出てくるのは間違いないと思いますがカスタムUIが登場し出すにはどの位かかる物なんでしょう?
エディターが出てくれれば自分で作っちゃうってのも有りなんですが
そういえば今回はmythicからエディター出してくれるのかな・・・
またユーザー頼りなんだろうか。
どうせなら最初から公式で出しておくんなせい

まてよ・・・そうだしぶさんに作って貰えばいいんだ!

そういえばキャラクターの顔とかが引っ付いてるHPバーもいらねぇ
HPバーの顔なんてマジどうでもいいっす
最近顔付きのバー採用してるゲーム多いよね。ほんと邪魔なだけだと思うんだけど・・・
WoWが顔付きなんだっけ
LotROも顔付きだったな

Warhammer Online BETA part.24」への2件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です。
    最近の更新頻度は涙が出るほど嬉しいものがあります:)

    私もDAOCはヒーラーだったんで、ヘルパーの必要性がよくわかります。
    見辛いUIだと、知らぬ間に死んでたりする(自分も他人も LOL)

    あと画面内はなるべく広く取りたいので顔とかない方が良いですねー。
    キーバインドは当然として、UIがプレイに影響出やすいゲームは、その辺りをデフォルトで色々と変更できたりすると素敵なんですけどね。

  2. 最近はテストサーバーが開きっぱなしだったのでなんとかネタが出来てる感じです
    通常のサーバーはもうレベリングするのがめんどくさいので今はもっぱらテストサーバーがメインになってしまいました。
    テストサーバーが落ちれば更新も無くなりますw

    >見辛いUIだと、知らぬ間に死んでたりする
    これはありますねまじで
    回復してる側からすればこれほど悔しい事はないんですよね・・・
    UIに関してはDAoCよりも弄れそうなのでほんと早く発売してもらいたいもんです。

コメントを残す

