Warhammer Online BETA part.19

さぁやろうと思ってログインしたら10分後にサーバー落すよというダイアログが表示されました_| ̄|○
今はサーバーが3つありまして、二つは普通のBETA鯖なんですがもう一つが少し特殊で別箇でクライアントのインストールが必要なテスト鯖になっとります。テスト鯖のテスト鯖
この鯖はLv40 RR30のキャラを作成する事が出来ます。
特定の部分を集中的にテストする鯖なので出来る事はかなり限られていますがカンスト後のキャラを体験出来るのはうれしい。
でも鯖が開いてる時間があっちの時間の夜の数時間だけなんで日本人には時間的にちょっときつい

昨日は参加出来て少しやってきたのですが昨日は72人対戦という結構大規模なシナリオのテストだったので個人的には微妙でした(毎回違う規模のテストしてるみたい)
大規模戦はDAoC以上に大味風味
というかかなり重かったです
多分ソーサラやウィザードのエフェクトが原因だと思うw
1人だけでも凄いエフェクトなんであれが数人固まるととんでもない事になります

40になって感じたのはCC関係の微妙さでしょうか
どうやらWARのCCは自キャラの周りにヒットするPBタイプが中心みたいです
CCの種類に関してはノックバックが多く、rootやstunを持ってるクラスがいくつかある感じ
rootやstunの効果時間はどれもかなり短いようです
duration効果の付いてるアイテムなんかが今後出て来たりするのだろうか
個人的にはバリバリにCC効かせたゲームが好きなのでもっとmezやrootが出てきてくれるといいんだけどなぁ
でも今ってそういうの流行らないのだろうか・・・
CCが微妙なので相変わらず後衛がmeleeに張り付かれるとほんときっついです
Arch mageなんてMoraleをLv3まで貯めてやっとPBノックバックが使える様になるので半端なくきつい
Morale Lv3なんてのは溜まるまでに結構な時間が必要なのでホイホイ使える物ではなく今のままだとちょっと駄目ですね
大体その前にLv1の使ったりしてゲージ0に戻されてるんですよねw
(MoraleはLv4までありますが例えLv4までゲージを貯めていたとしても、Lv1やLv2の使うだけで全ゲージを消費してしまいます。Lv1を4回とかそういった使い方は出来ないみたい)

一度敵が20人ぐらい固まってる所に突っ込んでPBノックバックかましたんですが花火みたいに飛び散ったので1人で大笑いしてましたw
その後stunされてボコボコにされたけどw

warhammer080713083

Warhammer Online BETA part.19」への2件のフィードバック

  1. Moraleってなに?
    叩いたりすると貯まって貯まると必殺技が使えるって理解でおk?

  2. そんな感じです。
    でもこのmoraleシステムはvPだと今後mythic的に地雷になりそうな怖い一面を持ってる気がします
    Lv4のmoraleとかかなり強烈なので2,3人で同時にやったら即死するとかそういう大味になっちゃう要因の一つになりそうなならなそうな
    といってもLv3や4だから単純に攻撃力が高いって訳でもないんですが

コメントを残す

