Warhammer Onlineの話

ネタがあまりないので更新頻度落ちまくってます。
ここ最近の暑さで全くと言っていい程遊んでいない状態だったりします。
なんか発売日は風の噂によると9月23日になったとかなんとか
思ったより早かったです。
ただここ最近のマイナス的な発表により色々言われている様ですね。
社名が昔の名前に戻って4クラス削除して首都減らすとかそんな感じだったような

社名に関してはEAいらんので別に気になりません。
でもEAという名前が消えただけでEAとのつながり自体は残ってるんですかね?
DAoCの場合ですが、EAになっちゃった時ゲームの起動時にEAのロゴが表示される様になったのですが、そのロゴ表示が国内外問わずでかなりの不人気でウザがられていたのを思い出します。
だもんでEAの名前が消えた事でWARの起動時にEAの邪魔なロゴが出るか出ないかちょっと気になりますw

4クラス削除と首都に関しても特にこれといって気にしていません。
クラスに関しては削除して正解とまで思ってます。
というかWARは前衛が多すぎなんですよね。
DAoCの様にMezやrootで止めて殺すなんて芸当が出来れば別ですが、今の仕様だとかなりの乱戦模様になる事必至なのでこれ以上melee増えても正直しんどいだけだと思います。
でも削除されてしまったクラスの中に興味のあるクラスがあった方はかなりマイナスだろうなぁ
首都に関しては今の所少なくてもこれといって弊害もなさそうなんでこれも気にしてないです。
というか正直な所あまり興味なかったりします・・・
やはり一番気にかかるのはFG戦が面白いかどうかでしょうか
こればかりは始まってみないと解らないので難しい所です。

発表された内容自体は特に気にならないのですが、この発表を立て続けに出したのは駄目すぎる
これによって様子見に切り替えた人がかなり増えたんじゃなかろうか・・・
DAoCをやっていた方々はすぐに始めそうですがそれ以外の人達は正直どうなんですかね

うちの周りでは最近から元DAoCのギルドの方がWARで遊ぶメンバーを集め始めてくれたみたいです
まだ2ヶ月程先の事なので未定な方も多いですが、集まってくれたら結構ごついギルドになりそうな予感です
DAoCで名の通ったギルドなんかがWARでまた集まるなんて話もちょくちょく耳にしますし、かなりワクテカ状態です。
発売が近づくにつれて有名だったプレイヤーの争奪戦とかひそかに起こりそうな気がしなくもないw

正直な話WARが流行るかコケるか現状では全く解らない状態ですが、DAoCでお見かけした方々を又見れると思うとそれだけでワクワクしてしまう今日この頃でございます。
ちなみに俺の周りでは予約してる方も数名いらっしゃるのですが、みんなAmazon予約っぽいのでKonozama食らったら道連れ状態ですw
死なばもろともさぁみんなでKonozama体験

Warhammer Onlineの話」への9件のフィードバック

  1. FG戦が楽しいかどうかはアンゲリカさんがリーダーなって試してくれればわかるんじゃない?

    外人相手にリードできないのわかってていう意地悪な私です^^

  2. >>Cさん
    WARってdriver役のクラスは何になるんでしょうね
    tankがリードしそうな予感が

    >>もつさん
    それはきつい・・・
    でも外見違うだけでやる事大して変わんないっぽいですぜ

  3. オープン参加するにはクローズBETAに当選するか前もって予約してないと駄目ですたい
    Amazon.comの方ですね
    過去の日記のネタに少し書いてるので一緒にkonozamaになりたかったら参考にどうぞw
    今でもコードもらえるかはちょっと解らないのですが・・

コメントを残す

