Warhammer Online BETA part.8

Sorcerer作ってみました。
ZealotをLv18までやってみましたが初期に感じた地味という印象に変わりはありませんでした。
Lv40までのスキルをざっと見てみたのですがどうもやっぱ地味かなと
ヒール能力に関しては確実にShmの方が高いと思います。
Shmはcastの長いスキルでもinstに変える事の出来る能力を持っているのでヒール能力を求めてgrpに入れるとなるとshmに軍配があがると思います。
shmには無い要素としては豊富なDoTやHoTがあると思いますがDoTなら他のクラスも持ってますしHoTは補助的な面が強いので効果は正直解らないですね。かけとくと全然違うのは確かなのですが。
buffに関しては豊富なのですがZealotのもつbuffは1キャラ1buffという制限が付いている物なのでそこもちょっと微妙かなと
といってもZealotのbuffはかけられた対象のステータスを上げるという効果の他にも、かけられた対象に新しいスキル(DoT等)を与えるといった特殊な物なので効果は結構高いです。
ただ、このスキル付加効果って本人だけなのかな・・・
ざっと見た感じCC関係はノックバックの存在は確認出来ました。
説明を見る限りではPBタイプで自分の周りにいる敵を吹き飛ばす効果っぽいんで自己防衛用かな・・・
ランダムで対象のbuffを1個剥がすディスペルなんかも持ってるので実は重要な位置にいるクラスなのかもしれません
キャラ自体は好きなので今後のアップデートに期待しつつとりあえずZealotは休憩をば

そういえばDestruction側のもう一つのヒーラークラスであるDisciple of Khaineってどうなんでしょうか
見てても何やってるかさっぱり解りませんw
最近やっとたまに見かける事が多くなってきたのですが正直かなりマイナークラスな予感w

 

Sorcererですが、テンプレートでLv11キャラ作ってみて少し遊んでみたのですが自分はこっちの方が合ってるかも
DAoCでsorcといえばAlbのメインCCerだと思いますがWARはその辺どうなんでしょうか。
Lv11の段階で覚えているCCはrootだけでした。
しかもPBなので自分の周りにいる対象をrootというこれまた使い方の難しいタイプの物でした。
他のスキルはDoTが2種程とAE系の攻撃魔法でした。

特殊な物としては相手をcurse状態にするスキルがあって相手がcurse状態でないと使えないスキルがあったりします。
そしてもう一つ特徴的な物にDark Magicという概念があります。
スキルの中にはDark Magicを上昇させる付加効果の付いている物があるのですが、これを上げていく事でクリティカルヒット率を上昇させる効果を得る事が出来る様です。
最大で60%のクリティカルヒット率を得る事が出来る様なのでうまく上げていけばかなりえげつないんじゃなかろうか
10秒間Dark Magicが上がるスキルを使用しなかった場合初期化されてしまうので運用は結構難しいかもしれません。

ずっと気になっていたCC関係のタイマーについて少し解ったかもしれません。
DAoCにはmezやroot等のCCを一度受けるとその後1分間は同じ効果の持つスキルを受けないというシステムがあるのですがWARはちょっと違っていて、一度受けた後同じ効果のスキルを受けると効果時間が短くなるといった感じのシステムな気がします。
DAoCのvE仕様っぽい感じ?
気がしますっていうのが凄く曖昧ですが正直な所まだよく解ってません(´_`
フォーラムや実際自分で見てみてそういう仕様かなと
そもそもWARってCC関係全般のcooldownが長い気がする
sorcのPBrootもcooldownが20秒という長い物でした。
1人でハメるとかはまず不可能です。

 

Destruction080609031 

ここまで人数に差があるとさすがに厳しい
プリレンダリングムービーとかでもDestruction側の方がかっこいい感じで描写されてる感じだし必然なのだろうか

Warhammer Online BETA part.8」への2件のフィードバック

  1. その辺はやはりここでの公開は難しいですね
    書いてる事も実はVaultに既に載ってたりする事ばかりなのは内緒です(´_`
    そういえばこの接続人数のSSを撮った数時間後にもう一度見てみてらDestruction側が160人程に対してOrder側は30人しかいませんでしたw
    いくらBETAとはいえこれはさすがにまずいよー

コメントを残す

