パンドラサーガ 4/22

演習相手がいません。
もう終りムード満載です。

相変わらず談合演習はやってる様でそれもまた萎える要素の一つです
前に一度ですが待合室で待機中にやっと相手が来たと思ったら談合grpの片割れでこんな事言われました
「相手がいないなら出てくれませんか」
これ言われた時はもうこのゲーム終わったなと思ってしまいました

俺は以前やっていたゲームなんかで強いギルドに対抗する為に自分達で仲間集めてギルド作った口なんで今のパンドラの状況は理解が出来ないです。
対人出来る環境にあるのに自分で動こうとせず、ただただ固定うざいだので談合やってんだから参ります。
クランの実装をずっと待っててやっとクランが実装されたと思ったら一つも対人クラン出来ないとかほんとありえないと思うんですが現実は厳しかった様です。
今いるGGはうちとpalladiumぐらいでしょうか。
kanadoさんの所とあまたんずが人数足りず出れないという状態の様なので実質2クランだけ。
この4つのクランもクラン実装で新規に集まった訳ではないのでやっぱり一つもクラン出来てないという現状ですか。
ほんとプレイヤー層の違いを大きく感じます。

でも今パンドラを辞めたとしても対人への飢えを満たしてくれるゲームが無いのも事実なんだよなぁ
WHが延期しすぎなのがいけないんだ!
とまぁ今日の日記は愚痴満載でお送りいたしました。
そりゃ2時間も相手来るのまってりゃ嫌にもなりますw
談合の邪魔すると最初に書いたような事また言われそうだし寂しいもんです

パンドラサーガ 4/22」への10件のフィードバック

  1. 貴方たちのように、対人ステータスでガッチガチ面子で来られても困る人だっているんです。
    あなたの考え方は自分中心すぎます。
    みんながあなたのような考え方を持っているとは思わないでください。
    大体、「相手がいないなら出てくれませんか」
    と言われるのも、原因があると思いませんか?
    私は、固定を組んだり、クラン加入したりするほど時間がないので、野良で大体面子を組みますが、まずプリースト・ダークロアが集まりません。
    そういう面子で8人募集して4vs4やろうとしたら、クランor固定で来られて、ダークロア2 プリ1 グラorエジェ1とかで来られたらどうしようもないです。
    そういうガッチガチの面子でやるならクラン同士でやってくださいといわれるのも当たり前。

    後、今クランができないのは、クランを設立.加入してもクランとしての役割がまったくないことが原因でもありますね。あなたもそのプリーストで野良でやるとわかると思います。

    あなたのような方でしたら、野良で組むようなやつは演習来るなとか言いそうですね

  2. はじめまして。
    対人ステータスでガッチガチ面子とおっしゃってますが、みなさんステータスを考えてキャラクターを作ってるのではありませんか?
    何も考えず適当に振ってるという方の方が珍しいと思うのですが・・・
    前の日記にも書いた事なのですが、面子に関してもクラン内でpopしてる人で組んでるだけですのでガチガチの構成と言われちゃうと少し困ってしまいます。
    また、野良において足りないクラスが出てくるのは至極当然です。
    私はそういった煩わしさを改善する為、そして強い所に勝つために自分から率先してギルドを作った経験があります。
    足りないクラスがあるなら自分でやってやるという気持ちが大事なのではないでしょうか。
    自分中心というよりも各々の対人への考え方の違いだと思われます。

    クランとしての役割という事ですが、クラン(ギルド)というのはそもそも仲間を集めてチャットをする等の意味合いで作る物だと思いますので特別特典じみた事は必要ないですね。
    パンドラの場合エッグがありますがクランタグがあるのと無いのとではまた気持ちが違ってきますし。
    プリーストで野良やった事はありますよ。
    ただ野良のプリーストは最初の打ち合わせが少し煩わしいので野良はまだLv30台のアセで遊ばせていただいております。

    最後の1行の意味が解らないのですが、野良でもがんばってる方は多くいるのではないでしょうか。
    最近は人が減ってしまいお見かけする機会が少なくなってしまいましたが今でも談合ではなく純粋に1grpとして挑んでくる方々もお見かけします。
    私はそれが普通だと思いますし、来るなという考え方自体思いもつかない事でしたのでおっしゃってる意味がちょっと解らないです。
    大変長くなってしまい申し訳有りません。

  3. >>対人出来る環境にあるのに自分で動こうとせず、ただただ固定うざいだので談合やってんだから参ります。

    ぶっちゃけこれって自分のことを言っているのでは?
    未開に対人できる環境があるのに談合うざいと文句ばかり言って町にひきこもってるのはどうかと。
    その辺の狩りptを襲えばすぐに対人ができるのに演習2時間待ちとか演習新規潰しにしか思えません。
    殺伐としたPvPを好まないというのもゲームに対する考え方の違いかもしれませんが、
    演習というシステム自体が談合に近いものがありますし自分から見れば五十歩百歩です。
    自分も対人は好きですがあなたの考えはよく理解できません。

    そもそも、あなたが身内同士以外演習をやりたくないっていうのが最大の問題では?
    過疎とか云々以前に内輪の問題にすぎないと思いますよ。

  4. 2重投稿されてましたので一つ削除させていただきました。

    書き足らず申し訳ありません。
    2時間待ったといっても別に2時間演習NPCの前にいた訳ではありません。
    未開で遊んでる方なら見た事があると思いますが未開にも行っております。
    ですが私個人の意見として未開はマップがかなり粗悪な為あまり行きたくないのが本音です。
    もう少し広ければ遭遇戦が出来て演習より楽しい戦闘が楽しめるんですけどね。

    >そもそも、あなたが身内同士以外演習をやりたくないっていうのが最大の問題では?
    これに関しては一体どこからどう見たらそう思えたのか理解に苦しみます。
    身内同士以外とやりたくないのならばそれこそ談合PTで遊ぶか4人ずつに分けて4v4やってますね。

  5. 対人ステータスでガッチガチ面子とおっしゃってますが、みなさんステータスを考えてキャラクターを作ってるのではありませんか?
    何も考えず適当に振ってるという方の方が珍しいと思うのですが・・・

    何も考えずに振っていると誰が言ったんだろうか・・・???
    演習やってりゃわかるでしょうに
    固定系統のロアwisは確実に敏捷型or体力
    他職も多いでしょう

    野良で集めると大概が狩りステ

    この違いわかりますかねー^^;
    固定系統ガチガチ面子は、クラン同士でやってりゃいいんですよ
    野良の相手ばっかしてるから演習の人口が減る
    これぐらいわからないかなー

    まぁあなたの考えは野良の人とはまったく違いますわなー

  6. 対人やりたいなら対人を考えてステータスを振るのは当たり前ですので。
    また、固定系統(系統の意味する所が解りませんが)のロアやwis(wizの間違い?)が確実に敏捷か体力とおっしゃってますが実際はそうではありません。
    GGで出てくる方々でも色々なタイプのCasterがいらっしゃいます。
    それこそ演習やってれば解る事ですね。

    野良で集めると大概が狩りステという事ですが、私が野良でやる場合スペックを聞かれた事も聞いてる人も見た事がないのですが談合の方は毎回スペック聞いてるものなのでしょうか?その辺私は知らないので気になりました。
    実際に狩り専用のステであってもそれはこちらといたしましてもステ変えればとしかいい様がありません。
    まぁ私は最近までexpしてる時のスペックのままでやってましたし日記にもあるとおりバックステップすら持ってませんでしたけどね

    “野良の人とは”ではなく「あなた自身」と違うんですよね。
    野良で大きく括ってしまうと普通に1grpで遊ばれている方々に失礼かと存じます。

  7. >>対人やりたいなら対人を考えてステータスを振るのは当たり前ですので。

    それはあなたの考えであって、私どもの考えとは違う、わかるかな?

    >>実際に狩り専用のステであってもそれはこちらといたしましてもステ変えればとしかいい様がありません。

    ステを変えれないから談合演習をやっている。
    わかりますね。
    談合演習のことをつべこべ言うあなたもいれば、あなたのような固定でtueeeeしてる人につべこべ言う人もあるんです。
    ブログで談合を否定するようなことを書く時点であなたは自己中です。
    これ以上いっても自己中には無駄だとは思いますが・・・

  8. おはようございます。
    また二つ投降されてましたので一つは削除させていただきました。

    >それはあなたの考えであって、私どもの考えとは違う、わかるかな?
    こちらは最初からそれを通してますので。
    そしてまたですが”ども”ではなく”私の”ですよね。

    >ステを変えれないから談合演習をやっている。
    いやですのでそれをこちらに言われても困るんですがw
    どうしたいんです?
    リセットを買って欲しいとかんな事はないですよね。
    もう一つの投降で談合を否定する事は1grpで遊んでる方にも失礼とありましたが、私は日記でも解るとおり最初から個人ではなくあくまで談合に対しての意見を述べさせていただいているだけなんで自己中心的と言われちゃうとblogは何も書けなくなってしまいますね。
    万人が思っている事を代表して書いているのではなく自分が思っている事を書いているblogなもので。
    後半の文を読む限りどうも支離滅裂な点がございますので若干答えに困っております。
    固定のcasterのスペック等のその他の点に関しての答えには納得していただけたのでしょうか。

  9. 管理人さんにお聞きしたいのですが、何故野良で戦わないのでしょうか?

    ・演習が過疎 ・対人クランが少ない ・野良談合PTが多い

    この環境でエッグ仲間orギルドメンバーで固めてしまうと勝率9割以上になってしまいませんか?それを分かった上でやってるんですか?

  10. はじめまして。
    >何故野良で戦わないのでしょうか?
    クランで組める環境をメンバー達で作っていますのでメインの時間(うちは22時~1時です)を野良で遊ぶ必要が無いというのが答えです。
    メインの時間をズレるとメンバーが足りませんのでそれぞれ野良で遊んだり適当に狩りしたりして遊んでると思います。
    勝率に関しては9割なんてとんでもないです。
    よくて4,5割だと思います。
    負け無しの日もあれば全然勝てない日もありますので。
    pug相手にした場合の勝率は9割近く行っているかもしれませんが、それはこちらとしてはどうする事も出来ないです。
    私がいるクランも後発だった事も影響してか最初の頃は野良相手にも勝つ事が難しく、苦労した上での今がありますのでがんばってもらうしかありません。

コメントを残す

